さっぱり味の冷やし甘酒 限定発売

盛田

2017/4/11 10:00

さっぱりした酸味となめらかさが特長の冷やし甘酒です。そのまま飲むのはもちろん、ヨーグルトと合わせてグラノーラにかける、スムージーの材料にするなどのアレンジもおすすめ。さわやかな味わいは夏の朝食にぴったりです。1袋当たりに食物繊維3gとフェカリス乳酸菌100億個入り。季節・数量限定、東日本地区にて発売。

2017年4月11日

ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社

~レタス1個分の食物繊維+フェカリス乳酸菌100億個入り~

さっぱり味の冷やし甘酒 限定発売

 ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社の事業子会社である盛田株式会社(本社:愛知県名古屋市/代表取締役社長:檜垣周作)は、季節・数量限定の新商品「忠勇 朝のあまざけ」を2017年5月29日(月)から東日本地区にて発売いたします。

朝食にぴったり さわやかな甘さ

 甘酒は、その栄養価から夏バテ防止に効果があるとして古くから親しまれており、現在でも夏の季語になっています。本商品は、ストレートタイプの冷やし甘酒です。蒸し暑い夏にすっきりとお召し上がりいただけるよう、酸味を加えてさわやかでさっぱりとした味わいにするとともに、米粒を残さないようにサラッと仕上げました。

 そのままストレートで飲むのはもちろん、ヨーグルトと合わせてグラノーラにかける、スムージーの材料にするなど、酸味となめらかさをいかしたアレンジは春夏の朝食にぴったりです。また、牛乳や豆乳を少し加えるとコクのある味わいをお楽しみいただけます。

カラダが喜ぶ 食物繊維+フェカリス乳酸菌入り

 本商品は1袋当たりに食物繊維3gとフェカリス乳酸菌※100億個を加えています。美容と健康に対する意識が高い方にもおすすめです。

※乳酸菌の一種。球状かつ超微粒子のため、大量摂取に適している。また、加熱殺菌されても効果があり、加工や品質保持が容易なことから手軽に摂取できるとされる。善玉菌を増やして腸内細菌叢のバランスを整える働きや、インフルエンザウイルスの感染抑制効果、花粉症の症状緩和効果などが報告されている。

ノンアルコールの発酵飲料 麹甘酒

 甘酒には米麹によって米のデンプンを糖化させて作る「麹甘酒」と、酒粕を水で薄めて砂糖などを加えて作る「酒粕甘酒」の2種類があります。本商品をはじめ、盛田の甘酒はすべて麹甘酒です。おだやかな甘さは米の糖化によるもので、砂糖などの甘味は加えていません。また、酒粕甘酒と異なりアルコールを含んでいないため、お子様からお年寄りまで、妊娠中・授乳中の女性にも安心してお召し上がりいただけます。

【商品概要】

□商品名: 忠勇 朝のあまざけ

□内容量/形態: 100g/スタンディングパウチ

□希望小売価格: 230円(税抜)/248円(税込)

□発売日: 2017年5月29日(月)

□販売先: 東日本地区量販店

□販売元: 盛田株式会社

【商品に関する読者からのお問合せ先】 

盛田株式会社 お客様相談窓口

tel : 0120-953-779(9時~17時 土・日・祝日を除く)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

商品画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中