「うちのごはん おそうざいの素」シリーズから「白菜豚キムチ」 「豆腐の和風あんかけ」新発売!

キッコーマン

7月21日

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから

「白菜豚キムチ」 「豆腐の和風あんかけ」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、8月21日より、身近な食材を1〜2品用意するだけで、白いごはんに合うおかずを簡単につくることができる「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新アイテム、「白菜豚キムチ」「豆腐の和風あんかけ」を全国で新発売します。

うちのごはん おそうざいの素 白菜豚キムチ、豆腐の和風あんかけ

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材を加えてフライパンで簡単につくることができる、和風そうざいの素です。白いごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいです。“国産野菜だし”のうま味を生かし、化学調味料・着色料は使用していません。

■「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 白菜豚キムチ」

「うちのごはん おそいざいの素 白菜豚キムチ」は、白菜1/8個と、豚バラ肉150gを用意すれば、キムチ漬けがなくても、フライパンを使って7分で、豚キムチの炒めもの2~3人前をつくることができます。

添付の「特製とろみ粉」を豚肉にまぶして炒めることで、お肉がふっくら仕上がり、“とろっとジューシー”な味わいが楽しめます。にんじんの具材入りです。

■「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豆腐の和風あんかけ」

「うちのごはん おそうざいの素 豆腐の和風あんかけ」は、木綿豆腐1丁と、長ねぎ1/2本を用意すれば、片栗粉がなくても、フライパンを使って5分で、和風だしの効いたとろみのあるおかず2~3人前をつくることができます。

だしには、香り高いかつお節とコクのある宗田かつお節を使用し、こいくちしょうゆと合わせました。しいたけ、鶏肉の具材入りです。

「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、2017年に発売15周年を迎えました。今回発売する「白菜豚キムチ」「豆腐の和風あんかけ」を合わせ、全22アイテムになりました。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中、“メニューを悩まず決めたい”“とにかくぱぱっと1品つくりたい”“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

                    記

1.品名及び内容量、価格

品名及び内容量

 キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 白菜豚キムチ 76g平袋

 キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豆腐の和風あんかけ 83.3g平袋

希望小売価格 各200円(1袋あたり、消費税別)

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期        2017年8月21日

3.発売地域        全 国

4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

うちのごはん おそうざいの素 白菜豚キムチ、豆腐の和風あんかけ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース