Google Cloud Platform(TM) サービスパートナー契約と音声テキスト化サービスMSYS Omnis販売開始について

丸紅情報システムズ株式会社は、 Google Cloud Platform のサービスパートナー契約を締結し、 Google Cloud Platform の Cloud Speech API を採用したコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis(エムシス オムニス)」の提供を開始します。

2017年8月4日

丸紅情報システムズ株式会社

Google Cloud Platform(TM) のサービスパートナー契約締結

およびコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス

「MSYS Omnis」の販売開始について

2017年8月4日

丸紅情報システムズ株式会社

Google Cloud Platform™ のサービスパートナー契約締結

およびコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis」の販売開始について

丸紅情報システムズ株式会社(略称:エムシス/MSYS 以下、MSYS)は、 Google Cloud Platform のサービスパートナー契約を締結し、 Google Cloud Platform の Cloud Speech API を採用したコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis」(名称:エムシス オムニス 以下、オムニス)の提供を開始します。

オムニスは、 Google™ が提供する音声認識精度の高い Google Cloud Speech API を利用し、MSYSが独自にコンタクトセンターでの利用シーンに合わせたカスタマイズを施したアプリケーションとして従量課金制のクラウドサービスにて提供します。

従来、同等機能を導入する場合、サーバ構築等の期間を必要とし、導入には複数ヶ月が必要とされてきました。一方、オムニスは最短3週間での導入を可能としており、これによる導入コストの低減を実現させています。また、オムニスは、コンタクトセンターで利用される各電話交換機メーカーの製品に対応しているため、お客様の環境に合わせたシームレスな連携が可能となります。

MSYSはコンタクトセンターシステムと連携した音声テキスト化のニーズを持つ企業を中心に、初年度10セット、3年後に累計100セットの導入を目指します。

さらに、今後MSYSは、 Google Cloud Platform が提供する Cloud Vision API 、 Cloud Translation API 、感情分析、Cloud Natural Language API 、 Cloud Machine Learning Engine 等の各種サービスを利用した連携も視野に入れ、コンタクトセンター業務で活用できる画像認識、翻訳、感情分析、自然言語理解、ディープラーニングをオムニスのサービスとして順次拡充してゆくことを検討しています。

製品ページ:http://www.marubeni-sys.com/msys_omnis/

【丸紅情報システムズについて】

丸紅情報システムズは、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを、お客様視点で提供するソリューションプロバイダです。製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力とグローバルな視点からお客様の差別化に貢献する最先端技術やそれを活用した新しいソリューションの開発力が当社の強みです。ソリューションや製品、サービスを通じて、お客様の期待を超える新しい「価値」の創出でお客様のビジネスを支援します。

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<製品に関するお問い合わせ>

丸紅情報システムズ株式会社

CRM・ネットワークソリューション事業本部 コンタクトセンターソリューション営業部

電話:03-4243-4310

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