コールセンター向けクラウドAIサービス「MSYS Omnis」に文章要約とFAQ機能を追加
2019年8月7日
丸紅情報システムズ株式会社
コールセンター向けクラウドAIサービス「MSYS Omnis」に文章要約とFAQ機能を追加
丸紅情報システムズ株式会社(略称MSYS/エムシス 以下、MSYS)は、 Google Cloud Platform™
を利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis」(名称:エムシス オムニス 以下、オムニス)に、Automagi株式会社(本社:東京都新宿区 以下、Automagi)の自然言語処理AIを搭載した新機能を追加し、提供を開始します。
オムニスは、 Google™ が提供する音声認識精度の高い Google Cloud Speech-to-Text を利用し、MSYSが独自にコールセンターでの利用シーンに合わせたカスタマイズを施したアプリケーションで、従量課金制のクラウドサービスとして提供しています。新たにサービスの提供を開始する機能はAutomagiが独自に開発した自然言語処理AIを利用することで、発話ニュアンスをそのまま残した不要語削除型の要約機能、お客様が問い合わせをされた理由の自動判定とタグ付け機能、容易に管理できるAI FAQ機能です。
MSYSは、オムニスをコールセンターシステムと連携した音声テキスト化のニーズを持つ企業を中心に、2020年3月期中に累計100セットの導入を目指します。
製品ページ:https://www.marubeni-sys.com/msys_omnis/
【automagi株式会社について】
Automagi株式会社は、通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績としています。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供をしています。
【丸紅情報システムズについて】
丸紅情報システムズは、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを、お客様視点で提供するソリューションプロバイダです。製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力とグローバルな視点からお客様の差別化に貢献する最先端技術やそれを活用した新しいソリューションの開発力が当社の強みです。ソリューションや製品、サービスを通じて、お客様の期待を超える新しい「価値」の創出でお客様のビジネスを支援します。
<お問い合わせ先>
丸紅情報システムズ株式会社
経営企画部 広報課(プレス関係者窓口)
URL: https://www.marubeni-sys.com/
〒169-0072 東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー
電話:03-4243-4040 MAIL:koho@marubeni-sys.com
<製品に関するお問い合わせ>
丸紅情報システムズ株式会社
CRMソリューション事業本部 CRMソリューション営業部
電話:03-4243-4310
* 文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
* Google および Google Cloud Platform は、 Google LLC の商標です。
* ニュースリリース記載の情報は発表日現在の情報であり、予告なく変更される場合があります。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 丸紅情報システムズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 ソフトウエア・SI
- URL http://www.marubeni-sys.com/
過去に配信したプレスリリース
ホワイトボックス暗号方式による「TLS」暗号鍵保護ソフトウェアを提供
2019/11/29
マルチマテリアル フルカラー3Dプリンター「Stratasys J850」の取り扱い開始
2019/11/25
MSYS OmnisがコンタクトセンターシステムCTstageと連携
2019/10/31
DriveScaleと代理店契約を締結し、コンポーザブルインフラ製品を販売開始
2019/10/16
GEデジタルとオートメーション製品の代理店契約締結
2019/10/9
EnOcean社IoTエッジデバイスの販売開始
2019/7/10