職場環境向上で働き方改革に貢献 ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」発表

オカムラ

株式会社 岡村製作所は、ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」を2017年11月8日(水)から開催される「オカムラグランドフェア 2017」にて発表・展示し、2018年1月より発売します。

2017年11月

株式会社 岡村製作所

職場環境向上で働き方改革に貢献

ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」発表

女性のはたらき心地を高めるロッカールーム用シリーズ

株式会社 岡村製作所(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:中村 雅行)は、ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」を2017年11月8日(水)から開催される「オカムラグランドフェア 2017」にて発表・展示し、2018年1月より発売します。

更衣室やトイレ、パウダーコーナーは、休憩やコミュニケーションにも利用され、働く人のモチベーションや生産性に重要な役割を果たす空間です。

「Respia」シリーズは、着替えや身だしなみのための空間をトータルコーディネートするための、ロッカールーム・パウダールーム用ファニチュアシリーズです。ロッカールームやトイレでの時間を快適に過ごすことで社員の満足度を高め、これからの時代に求められる心身ともに健康的な働き方を実現します。

オカムラは、働く場所の改善や女性活躍の観点からも、働き方改革に貢献します。

―「Respia(レスピア)」の特徴―

■働きやすさに「バックヤードの充実」の声

近年、働き方改革により、職場環境の改善が求められています。

女性が活躍するシーンも広がりを見せるなか、オカムラの調査では「更衣室やパウダーコーナーなどのバックヤードが充実している企業は働きやすい」という意見が多く寄せられ、社員の満足度や採用活動における重要性がうかがえます。

オカムラはこれらの空間に着目し、幅広いワーカーに満足いただけるような機能や品ぞろえを強化した「Respia」を開発しました。

■じぶん仕様のロッカールーム

豊富な品ぞろえとオプションにより、使う人に合わせた快適なロッカールームを構築します。

体格に合わせて高さが変えられる鏡、小物の収納に便利な引出しなど、使い勝手を考慮した機能が充実しています。鏡やベンチと組み合わせて、より過ごしやすいロッカールームをつくりだします。

■空間のトータルコーディネート

カラーは落ち着きや上質さを感じられる木目に加え、シンプルなホワイトと洗練されたブラックから選択できます。

□価格          ロッカー 3人用  900W  ¥88,700~

             鏡台          900W  ¥258,200~

             ベンチ        1030W   ¥81,500~

□初年度販売目標     5億円

□オカムラウェブサイト 「Respia」http://www.okamura.co.jp/product/others/respia/index.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」

ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」イメージ

ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」イメージ

ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」イメージ

働きやすさに「バックヤードの充実」の声(アンケート結果)

大人数で使える鏡台

手元照明

トラッシュユニット

鏡台

ベンチ

ロッカーシリーズ

ロッカー 引き出し付き網棚

ロッカー 小物入れ

ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」イメージ シンプルなホワイト

ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」イメージ 明るい木目調

ドレッシングスペースファニチュア「Respia(レスピア)」イメージ 上質感のあるダーク木目調

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中