皆さんと育てる観光サイト 沼津市公式観光サイト「沼津観光ポータル」オープン!

沼津市役所

2月1日

沼津市役所

沼津に訪れ観光する人が一番初めに閲覧するサイトとして、

観光客の皆さんにとって利便性が高く、先進的な機能を備えたサイト

沼津市公式観光サイト「沼津観光ポータル」

2月1日(木)公開!

ポータルサイトTOP画像

▲クリックするとサイトにアクセスします

多様な機能を搭載!

テーマ別に沼津での過ごし方を紹介したり、閲覧者の履歴からおすすめスポットのページに誘導したりすることで、観光客の皆さんが沼津を満喫できるような内容になっています。

また、飲食店検索サイト「ぐるなび」、複数の宿予約サイトをまとめた「旅くら」と連動させることで、ポータルサイト内で旅行プランを立てられます。

早わかり沼津

沼津ってどんなところ?

何をするのがおすすめ?グルメ、絶景、体験スポットなど

沼津の魅力や楽しみ方をご紹介します。

早わかり沼津

おすすめプラン

テーマ別に沼津での過ごし方をご紹介します。

車ナシでもOK!沼津港&あわしまマリンパーク1泊2日

沼津が誇る最強パワースポット5選を巡る。

海越しの富士の絶景を眺めるサイクリングコース 他

おすすめプラン

市民目線で魅力をアピール

本サイトは「皆さんと育てる観光サイト」を掲げ、市民参加型のサイトづくりをコンセプトにしています。

そこで、市民ライターを採用し、取材から執筆までを務める特集記事を掲載しています。

沼津に暮らす人ならではの視点で、生きた情報を観光客の皆さんにお届けします。

市民ライターは現在3名で、2月以降取材分から更に1名加わり、より充実化を図って参ります。また、市民ライターは随時募集する予定です。

特集

戸田で深海魚を知る・食べる

皇室の愛した海

食だけじゃない!沼津港を100%楽しむ方法 他

特集

市民ライター紹介

■淺沼春香氏

フォトグラファー

沼津市出身

沼津市を拠点に活動し、地元のイベントやウェディング、広告写真等を撮影。

2015年に下田市の第3回下岡蓮杖写真コンテストで優秀賞を受賞。

市民ライター 淺沼さん

■髙野亜紀子氏

有限会社Via(コーチングスクール) 代表取締役

福島県出身

結婚を機に沼津に移り住む。

夫、義父、長男、長女、次男の6人家族。

沼津市内外でコーチングをベースにしたコミュニケーション研修とドリームマップというビジョンを明確にするツールを使い、企業や学校へキャリア研修授業を行う。

市民ライター 髙野さん

■渡邊 純氏

イラストレーター・デザイナー・アーティスト

沼津市出身

「Happyman Café」という名前でイラストを描く。

鉱物と読書が大好きな9歳の娘の父。

こども対象のレクリエーション指導やクラフト指導、青少年指導者(上級)、沼津こいのぼりフェスティバル実行委員を務める。

市民ライター 渡邊さん

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

TOP

市民ライター 渡邊さん

市民ライター 髙野さん

市民ライター 淺沼さん

ポータルサイトTOP画像

早わかり沼津

特集

おすすめプラン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中