「暮らしを楽しむHUCKの平屋」和風の新商品!

HUCK BASE 平屋『YEBOSH』は、子育てファミリー層にも支持されるシンプルなデザインをベースに、床・内装壁・外壁に持続可能な天然素材の木を採用。耐震性能は最高レベルの耐震等級3。最新鋭の制振システムを搭載して揺れを吸収・低減。高性能でありながらこだわりのデザインと木を楽しめる平屋です。

2018年3月1日

エースホーム株式会社

HUCK事業部

日本の伝統美+最新技術!「暮らしを楽しむHUCKの平屋」の新商品!

「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI(エボシ)』」

2018年3月10日(土)から販売開始!

エースホーム株式会社(代表取締役社長:押谷 敏樹、本社:東京都新宿区)は、DIYできる新築住宅「HUCK」シリーズに、和の住まいの提案を追加した平屋「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI』」を新ラインナップとして拡充し、3月10日(土)から販売開始いたします。

「HUCK」シリーズは、エースホームが培ってきた技術とノウハウを生かした、堅固で高性能な構造躯体をベースにした安心設計に、自由にカスタマイズできる部分を住まい手自身が作り上げることができる、業界初の「DIYできる新築住宅」です。

新商品「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI』」は、「HUCK」シリーズの特徴はそのままに、日本の伝統的なスタイルである、均整のとれた入母屋屋根が生む和モダンで格調高い豊かな表情と、最新技術を持ち合わせた平屋住宅。

全棟で構造計算を行い、平屋でありながら最高レベルの耐震性能を実現し、省エネ性能にもこだわった長期優良住宅です。

日本人にとって馴染みがあり、最高級の建築材として使われてきたヒノキの無垢材を床に採用。無垢材をふんだんに使った心地よい木の香りや温もり、あらわしにした梁や柱、屋外と連続した広がりを生む「縁側風ポーチ」など、こだわりの詰まった工夫で、豊かな「和」空間を実現しました。

家族が心地良く身近に繋がる、平屋ならではのおおらかなスタイルと高い安全性で、愉しく、豊かに子供を育む暮らしを叶えます。また、遊び心をくすぐる「ビルトインガレージタイプ」もご用意。家族の多様な趣味の楽しみ方を応援します。

エースホームは、今後も、暮らしながら自分好みに住まいを仕上げる「HUCK」シリーズのバリエーションの拡充を図り、「家を育てる楽しさ」のご提案を続けてまいります。

~現代のファミリー層に届けたい、「伝統美」と「高性能」を併せ持つ平屋住宅~
<「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI(エボシ)』」の特徴>

◆ 日本の伝統美に、シンプルデザイン・最新技術で、「現代を豊かに暮らす」スタイルを提案

温もりがありながら、静けさ、爽やかさも追及した、日本らしさとモダンなスタイルを併せ持つデザイン。入母屋屋根が格調ある伝統美を生み、無垢材をふんだんに取り入れたインテリアや建具はもちろん、格子からこぼれる光や風など、「和」を際立たせるこだわりの意匠と、現代のシンプルなテイストを両立させ、ハイセンスな現代の若いファミリー層の志向に応えます。

◆ 愉しく、豊かに子供を育む。家族の「心地よい暮らし」を叶える!

 「縁側風ポーチ」は、深い軒下空間が屋外と連続した広がりを生み出し、平屋ならではの心地よさ、気持ちよさを際立たせます。多くの男性の憧れであり、遊び心をくすぐる「ビルトインガレージタイプ」では、居住スペースはそのままに、雨の日も濡れずに車の乗り降りが可能で、愛車やスポーツギア、道具などを安心して保管できるスペースを生み出し、家族の多様な趣味に対応します。

◆ 「平屋」が叶える、子育て世代に嬉しい、高い安全性と、おおらかにつながる暮らし

最高レベルの耐震性、最新鋭の制震システムなど、建物の安全性の確保はもちろん、階段の無い平屋のフラットな空間は楽で安全な導線を実現し、家事の負担や、転倒・転落などの家庭内事故を軽減します。部屋の垣根が低いため、子育て世代のエコで自然な暮らしを叶えます。

◎「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI』」概要

日本人が受け継いできた住まいの伝統を取り入れながら、現代の最新技術と合わせてさらに居心地の良い空間をつくり上げた平屋住宅。現代の子育てファミリー層にも支持されるシンプルなデザインをベースに、床・内装壁・外壁に持続可能な天然素材の木を採用。全棟で構造計算を行い、耐震性能は最高レベルの耐震等級3。最新鋭の制振システムを搭載して揺れを吸収・低減し、万が一の際にも建物の損傷を抑えます。高性能でありながらこだわりのデザインと木を楽しめる家です。

(全棟構造計算 / 耐震等級3 / H25省エネ基準 / 長期優良住宅 / ZEHオプション対応)

● 日 時 2018年3月10日(土)から販売開始

● 販 売 北海道と沖縄を除く全国のHUCK加盟店にて

● 価 格 基本本体価格:1,655万円(税別・5地域一般:平成25年省エネルギー基準の断熱地域区分)、

*プロトタイププラン(延床面積29.00坪)

◎「HUCK」シリーズとは:堅固で高性能なベース建物+DIYで、「住まいを育てる」新築住宅!

「HUCK」のコンセプトは、「Joy of housing」。住まい手がDIYによって内装などを仕上げ、思いのままに住まいづくりを楽しむ、業界初の「DIYできる新築住宅」です。プロの技でつくられた、安心・安全な構造の建物をベースに、住まい手の理想の空間をDIYで自由に表現可能。大人も子供も楽しめるライトなDIYから本格派まで、進化できる住まいづくりを提案します。木にこだわりぬいた、家族・健康にやさしい家は、ライフステージや好みの変化に合わせて、じっくりと育てていくことができます。外壁は木に塗装を施して、「時とともに増していく美観」を楽しめます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

HUCK BASE 平屋『YEBOSHI』

HUCK BASE 平屋『YEBOSHI+ガレージ』

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中