「FLAT-X (フラットエックス)」新発売!

収納率25% 超えの大容量の平屋誕生!

 

無駄を排除し機能と美しさを備えたデザイン 平屋の良さを最大に生かす空間構成

○ 平屋の”ムダ”を解消するスキップフロア標準採用で、なんと収納率25%超!

○ ビルトインガレージ他人気のアイテムに対応したフリープラン商品

○ ACEHOME の平屋全商品をリブランディングし、専用サイトを開設

 

ナックハウスパートナー株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:岡田康生)は同社の持つエースホームブランドより、近年人気が急激に高まっている平屋のニーズに応えるため、新商品「FLAT-X(フラットエックス)」を発表し、2023年11月18日より全国(北海道・沖縄を除く)で発売開始します。

またこれまで平屋5 商品を「ACEHOME DESIGNED FLATHOUSE」とカテゴライズし販売していましたが、今回この5 商品に加え、新商品「FLAT-X」および既存商品「CREW」「WadiA」「ANDY」の平屋プランを加えた計9種の暮らし方で構成する「FLAT HOUSE」にリブランドし、平屋暮らしに興味を持つユーザーに対してエースホームブランドの平屋暮らしの良さを・楽しさを伝えるカテゴリーとして積極的に情報発信を行って参ります。 (新ページ:https://www.acehome.co.jp/products/flathouse)

 

エースホームでは2003年より平屋専用商品をラインナップに加え販売してきましたが、2020年にはそのノウハウを生かし多彩なデザインとコンパクトでも快適な暮らしを提案する「ACEHOME DESIGNED FLAT HOUSE」を発売しました。ここでのコロナ禍での生活習慣に対応したプランニングは好評を博し、キッズデザイン賞を受賞いたしました。

 

今回発売する新商品「FLAT-X」はそんな人気の平屋に、お客様からご要望の高い数々の機能を追加したフリープラン提案型商品です。中でも今回は大規模なスキップフロアを採用し、中二階の構成を取り入れることで、平屋の特徴である大きな小屋裏空間を有効に活用し、これまでにない変化に富んだ平屋暮らしをご提案します。主な特徴は以下です。

 

①収納率25%にも及ぶ大容量の収納

②変化に富んだスキップフロア搭載による立体感のある構造

③憧れのビルトインガレージ

④ハイサッシが建物内外を繋ぐ、広々としたオープンリビング

⑤わずかな空間も無駄にはしない、ロフトの活用

⑥どんな土地にもアジャストするフリープラン

 

また本商品は住宅性能表示制度の「断熱等性能等級6(5地域以南)」「一次エネルギー消費量等級6」に標準対応し、耐震性能においては「耐震等級3+制振デバイス」を標準で搭載するなど、快適で安心安全な住まいとしています。

※4地域以北では断熱等級5が標準仕様

 

商品特徴

■スキップフロアが生み出す4STAGE構成の平屋

最大の特徴は標準装備のスキップフロア。部屋の部屋の一部を1.5階上げることで立体的な「4STAGE」構成を実現。平屋を立体的に活用することで「平屋の収納不足問題」を解決しました。秘密基地のような「X -Strage」や、隠れ家のような「X-Loft」に、子どもも大人もワクワクが止まりません!

 


❶オーブンリビング

開放感のある勾配天井のリビング。

大きな窓を開けるとテラスまで一体化したような伸びやかな空間が広がります。

❷X-Strage(床下収納)

スキップフロア下の大容量収納スペース。

子どもの遊び場やおひとり様の籠り場にも活用できます。

❸スキップフロア

空間が緩やかにつながる、開放感のある中2階空間。

❹X-Loft(小屋裏収納)

まるで屋根裏の秘密基地のような収納スペース。大きなアイテムもしまえます。

 


 ■約2 倍の収納力で暮らしやすい住まいが実現

一般的に戸建ての収納率は約13%といわれていますが、FLAT-Xの収納は約2倍の25%。床下や小屋裏など居住スペースを削ることなく大容量の収納スペースを確保。さらに人気のシューズクローゼットやパントリーなど、適材適所に収納があるので、家中いつでもスッキリ片付きます。

 

■天井まで届く2.4mのハイサッシが内と外をゆるやかにつなぐ

平屋ならではの勾配天井と、明るい陽光が差し込む2.4mのハイサッシがつくり出す開放感あふれるオープンリビング。「外」のテラスヘもゆるやかにつながることで、家族みんながのびのびとくつろげる心地よい空間に。自然と家族の会話も弾みます。

 

■ワイドスパン4.5mの柱のない大空間

平屋専用の新構造システムにより、ワイドスパン4.5mのLDK が実現。キッチンをぐるりと一回りできるアイランドキッチンなら動線もスムーズ。効率もアップするから家事時間をぐっと短縮できます。

 

■高い快適性、安心安全性を実現する「Mi’Like」が標準仕様

「Mi’Like」とは、当社が考える現代住宅が備えておくべき基本性能である、震災害を最小限に抑える「耐震等級3+制振システム+省令準耐火」 と省エネ・快適性能として「HEAT20 G1/G2をクリアする断熱仕様」を標準し、さらには性能だけではなく「こだわりのインテリアスタイル」をも叶え、住宅を手の届く価格で実現するエースホームの全商品共通のコンセプトです。また長期優良住宅も全商品標準仕様で対応いたします。

 

ハイサッシで内外が繋がる平屋暮らし

 

【商品概要】

■商品名:FLAT-X

■販売エリア:北海道と沖縄を除く全国のエースホーム加盟店を通じて

■発売開始:2023年11月18日(土)

 




本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

断面

プラン図・面積図

内観B

サムネイル

外観A夜

内観A

外観A

外観B

外観C

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中