京都蒸溜所「季の美 勢 京都ドライジン」を限定発売

ウィスク・イー

2018/3/19 14:00

京都蒸溜所『季の美 京都ドライジン ネイビーストレングス』をリニューアルし、「季の美 勢 京都ドライジン」として、3月下旬に限定発売

2018年3月19日

株式会社ウィスク・イー

京都蒸溜所「季の美 勢(せい) 京都ドライジン」を限定発売

株式会社ウィスク・イー(東京都千代田区 代表取締役 CEO:デービッド・クロール)は、「京都蒸溜所」の『季の美 京都ドライジン ネイビーストレングス*』をリニューアルし、「季の美 勢 京都ドライジン」として、3月下旬に限定発売する事をお知らせします。

季の美の世界観を踏襲しつつも、力強い香り・味わいを「勢」の文字で表現したボトル

京都蒸溜所は国産初のスーパープレミアムクラフトジン『季の美 京都ドライジン』(以下「季の美」)を2016年に発売。宇治「堀井七茗園」の玉露、柚子、生姜、伏見の清酒「月の桂」の仕込み水など京都の地の物を積極的に使用して造られた繊細な味わいは、国内外及びジンに馴染みのないお客様から好評をいただいてきました。

この度発売する「季の美 勢 京都ドライジン」は定番製品「季の美」と同じ11種のボタニカルを使用し、アルコール度数54度でボトリングした世界で7500本の限定品です(日本国内3750本、残り3750本は欧州、米国、アジアで販売)。11種のボタニカルを特性に応じて6つのグループに分類し別々に蒸溜後ブレンド。ボタニカルそれぞれの個性をより強調し、力強い香り・味わいを実現したフルボディのこのジンは、幅広いカクテルでお楽しみいただけます。

ボトルデザインは江戸時代から続く唐紙屋を継承するKIRA KARACHO(雲母唐長)を使用し、墨色のフロストガラスに仕上げています。

洋酒と和酒の垣根を越えた京都産クラフトジン「季の美 勢」の概要は次項のとおりです。

【商品概要】

商品名 季の美 勢 京都ドライジン

度数 54%

内容量 700ml

入数 6本

品目 スピリッツ(ジン)

希望小売価格 6,000円(税抜)

限定数 7500本

価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

*2017年の東京インターナショナルバーショーの記念ボトルとして限定発売。「季の美 勢」として、より季の美の世界観を踏襲したパッケージにリニューアルしました。

【京都蒸溜所】

2015年、京都市南区吉祥院に設立された日本で唯一のジン専門の蒸溜所。2016年10月に発売された「季の美 京都ドライジン」は、ジャパニーズクラフトジンのパイオニアとして国内外から高い評価を受けています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

季の美の世界観を踏襲しつつも、力強い香り・味わいを「勢」の文字で表現したボトル

ジントニックなどのカクテルに

京都蒸溜所の内観

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中