アマレットリキュールのパイオニア 『ディサローノ』を 正規輸入代理店として2021年1月より発売開始

ウィスク・イー

2020年11月2日

株式会社ウィスク・イー

 

アマレットリキュールのパイオニア イルヴァ・サローノ社の『ディサローノ』を 正規輸入代理店として20211月より発売開始

 

 

株式会社ウィスク・イー(東京都千代田区 代表取締役社長 遠山公隆)は、イルヴァ・サローノ社(本社イタリア・サローノ)アマレットリキュール『ディサローノ』を、2021年1月より正規輸入代理店として発売を開始することをお知らせいたします。

 

 

 

 

『ディサローノ』は、イタリア北部のサローノの町でつくられる1525年から変わらない個性と独自性を秘めたアマレットリキュールです。

 

1525年、サローノにある教会に描かれた女神のフレスコ画のモデルとなった女性が、その制作者であるレオナルド・ダ・ヴィンチの弟子「ベルナルディーノ・ルイー二」へ贈ったアンズの種からつくったお酒が、このリキュールの始まりと言われています。その後、このレシピは代々受け継がれ、現在の『ディサローノ』ブランドとして広く知られるようになりました。2019年の世界の販売数は140万ケースにのぼり、世界160ヵ国で楽しまれています。

 

【商品概要】

芸術の国イタリアを象徴する個性的なボトルのディサローノは、杏仁の香りとエレガントな甘味が特徴の

アマレットリキュールです。イタリア・ミラノ地方のアーモンドパウダーでつくられる伝統菓子「アマレッティ」の風味に似ていることから「アマレット」と名づけられました。

おすすめの飲み方はレモン果汁とソーダを使用したカクテル「ディサローノ フィズ」です。

 

 

 

700mlボトル200mlボトル

 

 

商品名

ディサローノ

原産国

イタリア

アルコール度数

28%

内容量

700ml 200ml

ケース入数

12本 6本

希望小売価格

オープン価格 オープン価格

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ディサローノ フィズ

Disaronno700

Disaronno200

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中