横浜銀行と連携し、GoogleCloudPlatformを利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis」による実証実験を開始

丸紅情報システムズは、横浜銀行と連携し、コールセンターのオペレータの応対品質の向上、および業務効率化を目的として、MSYSが提供するGoogle Cloud Platformを利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis」による実証実験を開始しました。

20180409

丸紅情報システムズ株式会社

横浜銀行と連携し、 Google Cloud Platform(TM)を利用したクラウドAIサービス

「MSYS Omnis」による実証実験を開始

丸紅情報システムズ株式会社(以下、「MSYS(エムシス)」)は、株式会社横浜銀行(以下、「横浜銀行」)と連携し、コールセンターのオペレータの応対品質の向上、および業務効率化を目的として、MSYSが提供する Google Cloud Platformを利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis」による実証実験を開始いたしました。

MSYS Omnisは、 Google Cloud Speech APIの高度な機械学習、ならびに「OK Google」をはじめとしたGoogleTM のコンシューマ向けサービスから蓄積された豊富な会話音声データから実現した認識精度の高さをもとに、MSYSがコールセンター向けにカスタマイズした、コールセンター側に負担がないチューニングレス運用の簡便性、導入までのスピード、価格優位性を特徴とするクラウドAIサービスです。

横浜銀行は本実証実験を通じて、お客さまとオペレータの通話を音声認識した上でテキスト情報に変換し、内容の記録や分析の簡易化を実現することで、コールセンターのオペレータ応対品質向上や業務の効率化、サービスの改善につなげていく考えです。

MSYSは、今後も金融業界を含むコールセンター環境における働き方改革の一環として、また、実店舗等での対面応対業務においても応対履歴入力業務の効率化などに、MSYS Omnisの提案を推進していきます。

【参考】イメージ図

【丸紅情報システムズについて】

丸紅情報システムズは、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを、お客様視点で提供するソリューションプロバイダです。製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力とグローバルな視点からお客様の差別化に貢献する最先端技術やそれを活用した新しいソリューションの開発力が当社の強みです。ソリューションや製品、サービスを通じて、お客様の期待を超える新しい「価値」の創出でお客様のビジネスを支援します。

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丸紅情報システムズ株式会社

CRMソリューション事業本部

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