京都蒸溜所2種の限定商品を発売 「東京インターナショナル バーショー2018」にて特設「町家バー」のご案内

「京都蒸溜所」から2種のクラフトジンを5月下旬に数量限定で発売いたします。また、5月12日、13日開催の「東京 インターナショナル バーショー 2018 ~バー ミソロジー~」の京都蒸溜所ブース特設「町家バー」ではバーショー2018でしか味わえない感動と「季の美」の世界観が体験いただけます。

2018年5月8日

株式会社ウィスク・イー

京都蒸溜所2種の限定商品を発売

「東京インターナショナル バーショー2018」にて

特設「町家バー」のご案内

株式会社ウィスク・イー(東京都千代田区 代表取締役 CEO:デービッド・クロール)は、「京都蒸溜所」から2種のクラフトジンを5月下旬に数量限定で発売することをお知らせいたします。また、2018年5月12日(土)、13日(日)開催の「東京 インターナショナル バーショー 2018 ~バー ミソロジー~」の京都蒸溜所ブースにて、京都の町家をモチーフにしたバーをご用意いたします。こちらの町家バーではバーショー2018でしか味わえない感動と「季の美」の世界観が体験いただけます。

<京都蒸溜所 2種の限定商品を発売>

 京都で初めてスピリッツの製造免許を取得した京都蒸溜所は、2種の限定商品、『季のTEA 京都ドライジン』と『季の美 オールドトム ジン』を5月下旬に発売いたします。

『季のTEA 京都ドライジン』は京都宇治市の老舗茶舗「堀井七茗園」(明治12年創業)とのコラボレーションから生まれたジンです。室町時代に足利将軍が指定した後世宇治七茗園の中で唯一現存する「奥の山」茶園で栽培した玉露と碾茶を、「季のTEA」の為だけに特別な配合でブレンドしました。また、「月の桂」を手掛ける、1675年(延宝3年)創業の伏見で最も古い歴史を持つ造り酒屋のひとつ、増田徳兵衛商店の仕込み水とブレンドしています。香りは茶室を思わせる独特な覆い香、味わいはホワイトチョコレートとシトラスの後にジュニパーが感じられ、最後に温かい緑茶が長く広く続きます。洋酒の枠を超えた風雅な「和」の味わいに仕上げました。今回パッケージも一新し、「季のTEA」の世界観を踏襲したグリーン基調のボトルには、1624年(寛永元年)京都に創業し、日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋を継承する雲母唐長が、先祖代々の板木の歴史に新たに加える1枚として特別に「季のTEA」のために彫った板木の文様を用いています。

季のTEA

『季の美 オールドトム ジン』は2018年5月12日、13日に開催される『東京インターナショナルバーショー2018』の為に特別にボトリングした甘みのあるオールドトム ジンで、定番製品の「季の美 京都ドライジン」同様11種のボタニカルを使用し、与那国島の黒糖を加えてつくりました。黒糖は白糖と比べてミネラルを豊富に含むため、甘味のみならず複雑な味わいを感じさせてくれます。

ラベルには、1624年(寛永元年)に京都に創業し、日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋KIRA KARACHO(雲母唐長)が文様監修したデザインを用いています。

季の美 オールドトム ジン

商品名:季のTEA 京都ドライジン

度数:45%

内容量:700ml

入数:6本

品目:スピリッツ(ジン)

希望小売価格:6,000円(税抜)

限定数:7500本

商品名:季の美 オールドトム ジン

度数:45%

内容量:700ml

入数:6本

品目:スピリッツ(ジン)

希望小売価格:6,000円(税抜)

限定数:3000本

※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

東京インターナショナルバーショー

一般財団法人 カクテル文化振興会が主催するバー業界最大級のイベント。

<日時>

2018年5月12(土)、13日(日)11:00~18:30 

詳細はHPをご覧ください:http://www.tokyobarshow.com

「東京インターナショナルバーショー2018」京都蒸溜所ブース

特設「町家バー」のご案内

東京インターナショナルバーショー2018の京都蒸溜所ブースでは、京都の町家をモチーフにしたバーをご用意いたします。こちらの町家バーでは10席限定で、お客様1人1人にバーショー2018でしか味わえない感動と「季の美」の世界観が体験いただけます。

町家バーのイメージ

【町家バー詳細】

開催日時:

①2018年5月12日(土) 13:00~ 

②2018年5月13日(日) 13:00~

1回10名限定の20分の入れ替え制。各日10回、計20回。 

京都木屋町で今最も話題のエクスペリメンタル カクテルバー「レスカモトゥール」のオーナーバーテンダー、クリストフ・ロッシ氏による「季の美」を使用した特別なカクテルで皆様をおもてなしさせていただきます。また、ご入場者様には素敵なお土産もご用意しております。

場所:

東京ドームシティ・プリズムホール 

「東京 インターナショナル バーショー2018京都蒸溜所ブース」

東京都文京区後楽1-3-61

http://www.tokyobarshow.com/access.html 

※この会への参加には別途、東京インターナショナル バーショーへの入場券が必要です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

季のTEA

季の美 オールドトム ジン

町家バーのイメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中