熊本初上陸!「DIYができるHUCKの家」完成見学会

エースホーム

2018/5/29 13:10

熊本県内で初の「HUCK」の住宅が6月2日(土)に完成することを記念し、6月2日(土)と3日(日)、9日(土)、10日(日)に、『熊本初上陸!「DIYができるHUCKの家」完成見学会』を開催します。

2018年5月29日

エースホーム株式会社

HUCK事務局

熊本県で第1号のHUCKが完成

“家を育てる楽しさ”を体感するDIYイベントを実施

エースホーム株式会社(代表取締役社長:押谷 敏樹、本社:東京都新宿区)は、業界初のDIYできる新築住宅「HUCK」シリーズを販売しています。HUCK加盟店の株式会社モアハウジング(代表取締役社長:若杉 美雪)による熊本県内で初の「HUCK」の住宅が6月2日(土)に完成することを記念し、6月2日(土)と3日(日)、9日(土)、10日(日)に、『熊本初上陸「DIYができるHUCKの家」完成見学会』を開催します。

「HUCK」シリーズは、エースホームが培ってきた技術とノウハウを生かした、堅固で高性能な構造躯体をベースにした安心設計を行いながら、住む人自身がプロデューサーになり、空間をつくっていける新築住宅です。“Joy of Housing”をコンセプトに、DIYにより家を思いのままに変化させ、長く「住まいづくり」を楽しむことを提案しています。

この住宅の特長や魅力をご体感いただけるよう、熊本県で第1号となる「HUCK」住宅の完成見学会を企画いたしました。ご見学いただける住宅は、九州エリアで初めて建築される「HUCK ハンチングモデル」です。最高レベルの耐震等級や高い省エネ基準を備えた高機能性と、木材を使ったぬくもりのある空間、そして自由にカスタマイズする部分が残された住宅をご見学いただけます。また、会場では、気軽にDIYを体験できるワークショップを開催。熊本県産の木材を使った時計づくりの教室をはじめ、壁紙貼りの体験会、フラワーリースやハーバリウム教室などを通じて、「HUCK」が提案するDIYを通じた住まいづくりをご体験いただけます。

エースホームでは、今後も、暮らしながら自分好みに住まいを仕上げる「HUCK」シリーズをお届けし、ハンドメイドで暮らしを彩る豊かなライフスタイルや、家を育てる楽しさのご提案を続けてまいります。

~業界初のDIYできる新築住宅「HUCK」シリーズ~

<熊本初上陸「DIYができるHUCKの家」完成見学会 概要>

熊本県で第1号となる「HUCK」住宅の完成見学会です。九州エリアで初めて建築される「HUCKハンチング」モデルを、ゆっくりとご覧いただけます。また、自分の好みに家を育てていく楽しみを、DIYのワークショップを通じてご体感いただけます。

● 日 時 2018年6月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日) 10時~17時

● 会 場 熊本県熊本市南区良町2丁目

● 住宅モデル  「HUCK ハンチングモデル」(構造仕様は「HUCK BASE」)

● ワークショップ 熊本県産の木材を使った時計づくり教室、壁紙貼りの体験会、フラワーリース教室、ハーバリウム教室など

● 参加方法 住宅の見学は順次ご案内。

 ワークショップは予約不要先着順。

 参加費は無料。

● お問い合わせ先 株式会社モアハウジング 096-352-5755

         http://www.more2.info

         インスタ huck.kumamoto

◎「HUCK」シリーズとは:堅固で高性能なベース建物+DIYで、「住まいを育てる」新築住宅!

「HUCK」のコンセプトは、「Joy of housing」。プロの技でつくられた安心・安全な構造の建物をベースに、住まい手がDIYによって内装やインテリアなどを仕上げ、思いのままに住まいづくりを楽しむ、業界初の「DIYできる新築住宅」です。木にこだわりぬいた家族・健康にやさしい家は、ライフステージや好みの変化に合わせて、じっくりと育てていくことができます。

◎本格DIYができなくても大丈夫! 等身大の暮らしに取り入れるプチDIYを提案

雑誌で目にするようなインテリアを取り入れたり、電動工具を使いこなすようなDIYではなく、等身大の気軽な住まいづくりを楽しんだりする人が増えています。たとえば、100均グッズに手を加えたものやグリーンを添えるといった工夫により、快適な暮らしを実現しています。

そこで、「HUCK」では、「自分たちらしい空間をつくりたい」という志向があり、DIYに興味を持つ女性をメインターゲットにした住宅を提案。本格的なDIYはもちろん、子どもが幼稚園や学校に行っている間に楽しめるようなプチDIYにより、住まいづくりをお楽しみいただけます。

◎耐震性能、最高等級の 「耐震等級3」を実現

 地震が頻繁に発生する日本では、耐震性能は住宅の最も重要な性能の一つです。「HUCK」は、耐震性能の最高ランクである耐震等級3の躯体で、トップクラスの安心安全を実現。万が一の震災が来ても倒壊しないだけでなく、地震の後も「安心して住み続けられる家」です。

◎木のぬくもりに包まれ、開放的なアウトドア感覚を取り入れた暮らしを実現

「HUCK」では、北米の住宅によく見られる外部空間「フロントポーチ」を全プランで展開。屋外にデッキスペースを設けて、アウトドアの開放的な雰囲気を取り入れた暮らしを提案しています。構造仕様は以下の2種類です。

●「HUCK LOG」(ハックログ):フィンランドのログハウス技術と、エースホームの木造軸組のノウハウを掛け合わせた住宅(全棟構造計算 / 耐震等級3 / H25省エネ基準)。

●「HUCK BASE」(ハックベース):床・内装壁・外壁に天然素材の木を採用し、省エネや耐震性能、制震システムなどを備えた高性能住宅(全棟構造計算 / 耐震等級3 / H25省エネ基準 / 長期優良住宅 / ZEHオプション対応)。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

HUCK BASE Hunting

イベントチラシ

会場案内図

イメージ

イメーージ

イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中