塩分・糖質40%カットの濃縮つゆ!「本つゆ® ヘルシー&ライト」新発売!

キッコーマン

7月17日

塩分・糖質40%カットの濃縮つゆ!

「本つゆ® ヘルシー&ライト」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、8月6日に、塩分と糖質を40%カット(*)した「キッコーマン 本つゆ® ヘルシー&ライト」を全国で新発売します。

本つゆ ヘルシー&ライト

「本つゆ® ヘルシー&ライト」は、塩分・糖質を40%カットした濃縮4倍のつゆです。だし原料には、かつお節、宗田かつお節、いわし節、まぐろ節、焼きあご、牡蠣、昆布の7種類を使っています。だし原料は国産100%です。だしの風味を活かすしょうゆを合わせることで、深いコクとうま味のある味わいに仕上げました。塩分と糖質をカットしながらも、味のもの足りなさを感じることなくお使いいただけます。

通常の濃縮つゆと同様に、麺類や丼もの、煮物など幅広いメニューにお使いいただけます。また、野菜炒めや冷奴、納豆などにはうすめずそのまま、しょうゆ代わりにお使いいただけます。

店頭やホームページでは、野菜をたっぷり使ったスープやサラダなどのメニューを提案します。

健康意識の高まりを受け、当社の家庭用しょうゆの出荷量に占める減塩しょうゆの構成比率は、2017年度に約2割となり、10年前と比較して約2倍となりました。今回、塩分だけでなく糖質もカットした「本つゆ® ヘルシー&ライト」を発売し、お客様の「気軽に減塩・糖質カットに取り組みたい」「塩分や糖質をカットしながら、普段と変わらない食事をしたい」といったニーズにお応えします。

(*)日本食品標準成分表2015と比較して

              記

1.品名及び内容量、価格(消費税別)

品 名  キッコーマン 本つゆ ヘルシー&ライト

内容量  500mlボトル

希望小売価格 310円

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日 2018年8月6日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

本つゆ ヘルシー&ライト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース