「MSYS Omnis」とクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」の連携を開始

Google™ が提供する音声認識精度の高い Google Cloud Speech-to-Text を利用した独自のコールセンター向けクラウドAIサービス「MSYS Omnis」がクラウド型コンタクトセンター「BIZTEL」と連携、BIZTELユーザはハードウェア不要でOmnisを利用できる。

2018/11/14

丸紅情報システムズ株式会社

「MSYS Omnis」とクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」の連携を開始

丸紅情報システムズ株式会社(略称:エムシス/MSYS 以下、MSYS)が提供する、

Google Cloud PlatformTM を利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis」(名称:エムシス オムニス 以下、オムニス)は、株式会社リンク(以下、リンク)のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」(名称:ビズテル)とのシステム連携に対応します。

BIZTELは、インターネット回線とPCだけで利用可能なクラウド型コールセンター/CTIシステムです。電話システムの核となるPBX(構内交換機)のクラウド化により、ビジネスフォン環境の導入から、コールセンターシステムの構築やスマートフォン内線化といったソリューションまで低コスト・短期間での構築を実現しています。また、2018年までに1,100社、22,000席を超える企業がBIZTELを導入しており、国内のクラウド型コールセンターシステムでは2年連続シェア第1位(※1)のサービスです。

MSYSは、Google™ が提供する音声認識精度の高い Google Cloud Speech-to-Text を利用した独自のコールセンター向け従量課金制クラウドAIサービス「オムニス」を、2017年8月より提供しています。BIZTEL環境にオムニスの音声録音サーバーを設置してシステム連携することで、BIZTELユーザーは自社拠点にハードウェアを設置することなく、オムニスの各機能をクラウド環境で利用することができます。

本システム連携により、MSYSはお客様へより一層幅広いソリューション提案を行います。

尚、2018年11月15日(木)~16日(金)に池袋サンシャイン・文化会館で開催されるリックテレコム主催の「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2018 in東京」では、両社それぞれのブースにBIZTELとオムニスのシステム連携を展示します。

コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2018in東京 https://www.callcenter-japan.com/tokyo/

・MSYS ブースNo.3D-1

・リンク ブースNo.2D-18

※1 出典:ミック経済研究所発行『クラウド型CRM市場の現状と展望2017年度版』

【丸紅情報システムズについて】

丸紅情報システムズは、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを、お客様視点で提供するソリューションプロバイダです。製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力とグローバルな視点からお客様の差別化に貢献する最先端技術やそれを活用した新しいソリューションの開発力が当社の強みです。ソリューションや製品、サービスを通じて、お客様の期待を超える新しい「価値」の創出でお客様のビジネスを支援します。

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丸紅情報システムズ株式会社

経営企画部 広報課(プレス関係者窓口)

URL: http://www.marubeni-sys.com/

〒169-0072 東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー

電話:03-4243-4040

<製品に関するお問い合わせ>

丸紅情報システムズ株式会社

CRMソリューション事業本部 CRMソリューション営業部

電話:03-4243-4310

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