綾瀬はるかさん出演「ジャイアントコーン」新TV-CM 4月8日オンエア開始

江崎グリコ

2019年4月5日

江崎グリコ株式会社

-「ジャイアントコーン」新TV-CM-

一週間のハッピーを月曜日にチャージしよう!

綾瀬はるかさんが元気な歌声とジャイアントコーンで

頑張る人たちにハッピーを届ける!

「一週間のハッピー」篇 4月8日(月)から 全国でオンエア開始

 江崎グリコ株式会社は、定番ロングセラーのアイス「ジャイアントコーン」のイメージキャラクターに、引き続き女優の綾瀬はるかさんを起用し、新TV-CM「一週間のハッピー」篇(15秒)を、4月8日(月)から全国でオンエア開始いたします。

CMカット画像

■TV-CMについて

 仕事や家事など、日々頑張っている人たちを、綾瀬はるかさんが「おつかれさまです!」とねぎらう「ジャイアントコーン」のCMシリーズは、2014年の放映以来、大変多くの皆さまからご好評をいただいています。

 「ジャイアントコーンでハッピーチャージ!」をテーマに、2019 年の最新作では「一週間のハッピーを月曜日にチャージしよう!」と、週の始まりの月曜日に「ジャイアントコーン」を食べて一週間を元気に過ごしてほしいというメッセージを表現しました。

 一番の注目ポイントは、綾瀬さんが頑張る人々に「ジャイアントコーン」を直接手渡し、一緒に楽しく食べながら、一緒にハッピーをチャージするシーン。時にはみんなとワイワイにぎやかに、時には優しくそっと寄り添う、綾瀬さんならではの周りを元気付ける表情や、綾瀬さん自身が歌う元気いっぱいのオリジナルソングに注目です。また、ナッツ、チョコ、アイス、コーンという4つのおいしさが次々とやってくる満足感を表現した、綾瀬さんが「ジャイアントコーン」に豪快にかぶりつく表情のアップ4連発など、見どころたっぷりの新CMです。チョコ10%増量でチョコ密度がアップして、さらにおいしくなった「ジャイアントコーン」の魅力を訴求していきます。

■CMストーリー

「一週間のハッピー」篇(15秒)

 赤い空間で「ジャイアントコーン」がたくさん入った大きなかごを抱えて、「行くよっ」と宣言する綾瀬さん。「一週間のハッピーを月曜日にチャージしよう♪」という歌をバックに、まずは大勢の人々が働く月曜日のオフィスに出向いて、「どうぞ~」と元気いっぱい声を掛けながら、頑張る人たちに自ら「ジャイアントコーン」を配っていきます。

 続いて向かったのは、とある家庭のリビングルーム。洗濯物を畳んでいる女性のもとにやってきた綾瀬さんが、「はいっ!」と元気よく「ジャイアントコーン」を手渡します。

 ここで赤い空間に切り替わり、「つぎ! つぎ! つぎ!」という歌に合わせて、「ジャイアントコーン」のナッツ、チョコ、アイス、コーンに豪快にかぶりつく綾瀬さんのカットが挿入。さらに、「つぎつぎハッピーやってくる♪」という歌をバックに、活気あふれるオフィスで、みんなと楽しそうに「ジャイアントコーン」を食べる綾瀬さん、リビングで女性とくつろぎながら「ジャイアントコーン」を食べる綾瀬さんのカットが続きます。

 再び赤い空間に切り替わり、「新!ジャイアントコーンでハッピーチャージ!」という歌に合わせて、勢いよく「ジャイアントコーン」を掲げる笑顔の綾瀬さん。「ジャイアントコーン」を掲げた手元のアップに、「月曜日はハッピーチャージ!」というタイトルとロゴアニメーションが決まり、最後は綾瀬さんが「ジャイアントコーン」にかぶりつくカットで締めくくります。

■撮影エピソード

◇日本中にハッピーを届ける、誰よりも元気いっぱいの綾瀬さん

 日本中にハッピーを届けるブランドメッセンジャーとして、ジャイアントコーン、そして江崎グリコのキーカラーでもある、「赤」を基調とした衣装で登場した綾瀬さん。撮影はオフィスでにぎやかに「ジャイアントコーン」を食べるシーンからスタート。綾瀬さんは朝から誰よりも元気いっぱいで、やや緊張気味の共演者の皆さんを明るくリードしていました。また、とある家庭で女性に「ジャイアントコーン」を手渡すシーンでは、ソファーの裏からひょっこり現れたり、遠くから手を伸ばして差し出したりなど、さまざまなアドリブの動きを披露し、現場を大いに盛り上げていました。

◇可愛らしいアドリブにスタッフ一同が骨抜き状態!?

 本番前、かごに入れる「ジャイアントコーン」を準備していたスタッフのもとに、ひょっこり顔を出した綾瀬さん。たくさん入っていて、かつキレイに並んでいるように見せるため、「これが外で、これが中でしょ?」とバランスを確認しながら、スタッフのお手伝いをする場面がありました。また、カメラに向かって勢いよく「ジャイアントコーン」を掲げるシーンでは、「ジャイアントコーンでハッピーチャージ♪」と大きな声で叫んだ後、本来のセリフにはない「グ・リ・コ♪」というサウンドロゴを小声でささやいた綾瀬さん。あまりにもチャーミングなカットに、スタッフ一同すっかりメロメロになっていました。

◇お茶目な行為で現場を和ませて見事OKテイクを獲得

 制作スタッフが空気でほこりなどを飛ばす道具で、社員役の共演者が持つ「ジャイアントコーン」の表面をきれいにしようしたところ、その道具を手に取り、シュッシュッと「ジャイアントコーン」に空気を吹きかけた綾瀬さん。その作業はこれまでの撮影でご自身が何度も目にしているだけに慣れた手つきで、監督も「さすがです!」と絶賛していました。そうした茶目っ気あふれる綾瀬さんの振る舞いが、現場の空気を和ませ、共演者の皆さんの気分をもリラックスさせたのか、ここではわずか数テイクでOKを獲得。「すごく良かったです!」という監督の声に続いて、周りのスタッフからも大きな拍手が沸き起こりました。

■CM概要

タイトル  グリコ ジャイアントコーンTV-CM「一週間のハッピー」篇(15秒)

出演    綾瀬はるか

放映開始日 2019年4月8日(月)~

■WEBサイトについて

2019年4月5日(金)10:00~ リニューアル

※TVCM「一週間のハッピー」篇のほか、WEB用動画、商品情報、おいしさの秘密、

キャンペーン情報などを見ることができます。

サイト URL http://www.glico.co.jp/ice/giant/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

CMカット画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース