5月10日は「コンバットの日」!ゴキブリのいない夏に向けて対策強化期間を制定

金鳥

平成31年4月10日

大日本除虫菊株式会社

5月10日は「コンバットの日」!

ゴキブリのいない夏に向けて対策強化期間を制定

 KINCHO (社名:大日本除虫菊株式会社、本社:大阪市西区、代表取締役社長:上山直英)は、5月上旬から活動が活発化するゴキブリ対策に毒餌剤「コンバット」をご利用いただきたく、「コン(5)バット(10)」の語呂合わせで、5月10日を「コンバットの日」と制定(日本記念日協会認定)。

 その前後1ヶ月(4月10日~6月10日)を「ゴキブリ対策強化期間」とし、テレビCMや店頭活動を通じてコンバットを始めとするゴキブリ対策商品のご紹介やその仕組の解説などの啓発活動を行います。

 また、コンバットにちなんだキャンペーンとして、ゴキブリと“戦う”ことにかけて、仕事や恋愛などさまざまな困難と“戦い”続ける女性たちの“あるある”エピソードを現在募集しています。入選作は、5月10日に下記のサイトにて発表します。

<キャンペーンサイトURL>

https://city.living.jp/osaka/f-osaka/1053758

<制定の背景>

害虫の中でもひときわ嫌われ者であるゴキブリ、見ることはおろか名前すら聞きたくないという声もよく聞かれます。できればゴキブリと出会わない快適な夏を迎えていただきたい、そのためには本格的に活動が活発化する真夏前にコンバットで退治してもらうのが一番だと考えました。

ゴキブリのいない夏を迎えるため、是非ともコンバットをご活用いただければと思います。

<コンバットのご紹介>

■コンバット

 誘因範囲が従来の2倍に

 1個でも広い範囲にしっかり効くゴキブリ用ベイト剤。

 食べたゴキブリだけでなく、巣にいるゴキブリも

 駆除する「2度効く」効果。

 効果は約6カ月。

■コンバット スマートタイプ1年用 

 暗く、狭いところにもピッタリ

 暗くて狭い場所を好むゴキブリの習性を応用した、スマートな容器。

 ゴキブリが入りやすく、あちこちのスキマなどに置け、巣ごと効きます。

 効果は約1年。

■コンバット ブラックハンター年用

 しぶとい抵抗性ゴキブリにも

 小型でも、広範囲に置いたその日から効く速効

 成分配合。抵抗性ゴキブリにも効きます。

 タテでも貼れるシール付き容器で、掃除の邪魔になりません。

 効果は約1年。

■コンバットお外用

 屋外のゴキブリを寄せ付けない

 外からの侵入を防ぐゴキブリ用ベイト剤。

 屋外の玄関口や窓際など、ゴキブリが屋内に侵入

 しそうな所に置き、外で退治します。

 効果は約6カ月。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

記念日登録証(日本記念日協会)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中