「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズWEB動画公開!

キッコーマン

9月4日

くいしんぼうヒップホッパー「DJみそしるとMCごはん」さんが出演!

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズ

WEB動画公開!

ホームページと公式Youtubeで配信開始、キャンペーンも実施!

キッコーマン食品は、8月19日に発売した「キッコーマン うちのごはん」の新シリーズ、「レンジにおまかせ」のWEB動画を、9月4日よりホームページで公開します。

①メイン画像

WEB動画には、くいしんぼうヒップホッパーとして人気のDJみそしるとMCごはんさんが出演。「うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズの魅力を、ラップソングで伝えます。また、WEB動画公開を記念して、9月10日から、公式SNSでキャンペーンを実施します。

■「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズ

②商品写真

「キッコーマン うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズは、カット野菜と冷凍うどんや冷凍ごはんがあれば、電子レンジで簡単に野菜たっぷりの主食をつくることができる具材入り調味料です。まな板や包丁も使わず、調理は電子レンジのみ。電子レンジで加熱中は“ほったらかし”にでき、空いた時間で他の家事やひと休みなど、時間を有効に使えます。アイテムは、「野菜をたべる ちゃんぽんの素」「野菜をたべる 牛だしクッパの素」の2種類です。

<アレンジレシピも公開中!>

 キッコーマンホームページでは、加える素材を変えたアレンジレシピも公開中です。冷凍うどんを豆腐に変えた

「ちゃんぽん豆腐」や、冷凍ごはんを中華麺に変えた「牛だし混ぜそば」など、ヘルシーでおいしいメニューを紹介

していますので、ぜひご覧ください!

・「うちのごはん レンジにおまかせ」公式HP

https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/uchi-gohan/renji/

③ちゃんぽん豆腐

④牛だしまぜそば

↑アレンジレシピ写真 上「ちゃんぽん豆腐」、下「牛だし混ぜそば」

■DJみそしるとMCごはんさん出演WEB動画の見どころ

「うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズの、レンジ調理で簡単に手づくりごはんがつくれる魅力を、のんびりしたい気分の時にぴったりな音色にのせて、DJみそしるとMCごはんさんが歌います。一緒に出演する「うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズの公式キャラクター“天使レンジ”も必見です。

⑤天使レンジ

↑公式キャラクター“天使レンジ”

<DJみそしるとMCごはんさんからのメッセージ>

「うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズを使って、自炊をゆるく楽しめる人が増えたらいいなぁと思いながら、この曲を作りました。仕事に家事に、忙しい日々に疲れちゃったら「今日はもう頑張らない!」そう決めて、「野菜をたべる ちゃんぽんの素」「野菜をたべる 牛だしクッパの素」を使ってみてください。チンするだけで、こんなにおいしいの?!とビックリすること請け合いです。

<DJみそしるとMCごはんさんプロフィール>

「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、トラック、リリック、アートワーク、Music Videoなどを自ら制作し、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、くいしんぼうヒップホッパー。まぎらわしい名前だけど、1人。NHK Eテレにて放送されている、“音楽×料理”番組「ごちそんぐDJ」のレギュラー出演でお茶の間デビュー。好奇心の趣くまま、ジャンルを自由に横断する様は、くいしんぼうの面目躍如。はてさて、今後、どうなることやら。

■天使レンジの幸せプレゼントキャンペーン

キッコーマン公式SNS(ツイッター)では、9月10日~30日までの期間、キャンペーンを実施します。動画視聴後、クイズに答えると正解者の中から抽選で、3名様にヤーマンの美顔器「WAVY mini」と「うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズが、100名様に「うちのごはん レンジにおまかせ」シリーズが当たります。キャンペーンの詳細は、9月10日10時に、キッコーマン公式SNSにて配信します。

②商品写真⑥美顔器

■WEB動画概要

・出演:DJみそしるとMCごはん

・配信開始予定日:2019年9月4日(水)11:00(予定)

・配信メディア:キッコーマンホームページ及びYoutube

キッコーマンホームページ 「うちのごはん レンジにおまかせシリーズ」ページ:

https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/uchi-gohan/renji/

Youtube「キッコーマン公式チャンネル」:

https://www.youtube.com/user/KikkomanJP

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

①メイン画像

②商品写真

③ちゃんぽん豆腐

④牛だしまぜそば

⑤天使レンジ

⑥美顔器

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース