P&Gから初めての吸水ケアブランド「ウィスパー」新TV-CM 10月26日から全国で放送開始

P&G

P&Gから初めての吸水ケアブランド「ウィスパー」新TV-CM

約25年ぶり!元CMキャラクターの

荒木美由紀さんが大人の魅力たっぷりに“帰って”きた

2019年10月26日から全国で放送開始

応募者全員が自分にぴったりの

新ウィスパーをもらえるキャンペーンも28日からスタート

 P&G(本社:神戸市)は、新たな吸水ケアブランド「ウィスパー」のTV-CM「ウィスパーうすさら誕生 荒木美由紀」篇を10月26日から全国で放映します。

 「ウィスパー」は、日本では1986年から2018年3月まで親しまれた生理用品のブランドですが、この度、新たな吸水ケアブランドの立ち上げにあたり、日本女性にとって身近で安心でき、頼りにできる存在でありたいと強く願い、多くの方に親しまれている「ウィスパー」を新吸水ケアのブランド名に改めて採用いたしました。

今回の吸水ケアブランド「ウィスパー」の新TV-CMには、約25年前も生理用品「ウィスパー」のCMにご登場いただいていた、荒木美由紀さんを起用しました。50代を迎えた荒木さんは、大人の魅力をたずさえ、およそ25年ぶりに「ウィスパー」の広告に“帰って”きていただいたことになります。

 日本女性のパートナーになるべく誕生したUI(尿もれ)専用ケア製品「ウィスパーうすさら」はその名の通り「吸収しても“うすくてさらさら”」の特長を持つほか、紫を基調とした花モチーフのデザインをあしらった上質感のあるパッケージでどなたでも手に取りやすい設計です。

 新TV-CMでは、荒木さんが、友達に語りかけるようなやさしい声とまなざしで製品の特長を印象的に訴求しています。

 また、応募者全員が自分にぴったりの新ウィスパーをもらえるキャンペーンも28日からスタートします。是非この機会に、新製品をお試しください。

■CM概要                            

タイトル  :  「ウィスパーうすさら誕生 荒木美由紀」篇(30秒)

出演    :   荒木美由紀

放映開始日 :   2019年10月26日(土)

放送地域  :   全国

動画URL  :   https://youtu.be/Xbg2eTMlfY0

■新TV-CM「ウィスパーうすさら誕生 荒木美由紀」篇(30秒)ストーリーボード

■荒木美由紀さんコメント

「今回、TVCMのオーディションのお話をいただき、セレブリティに選ばれたという結果を聞いて本当に素直にうれしく、ウィスパーとのご縁を感じました。撮影中も、歩きながらセリフを言うシーンが約25年前と一緒だったので、昔の記憶がふっとよみがえってきました。新製品は着けた感じもぜんぜん違和感なく、自然な感じで装着できました。デザインも斬新で、これがナプキン?と思うほど、普通に持っていても恥ずかしくありません。かわいらしく上品で、同世代の方々にも本当に勧められるデザインです。50代を過ぎると、気持ちは若いけれども体力はどんどん奪われ、運動不足にもなります。それを気にして前に出ない人もやはりいると思いますが、尿もれという現象は誰にでも起こることです。今はこういう素晴らしい製品がありますので、これを着けることで、もっとみなさんに、いろんなアクティブな挑戦をしてほしいと思います」

◇ウィスパー新発売キャンペーンも10月28日から実施予定

新ブランドの立ち上げにあたり、より多くのお客様に「ウィスパーうすさら」をお試しいただきたいという想いから、応募者全員が新製品をもらえるキャンペーンを実施予定です。簡単にウェブから応募でき、ご自身にぴったりの新ウィスパーをお試しいただけます。

応募期間:2019年10月28日から2020年2月10日まで

応募URLはこちら

https://www.myrepi.com/wellness/women-health/whisper-request-sampling

◇新・吸水ケアブランド「ウィスパー」について

UI(尿もれ)は、「誰にでも起こりうること」ですが、UI(尿もれ)のきっかけや経験し始める時期、その現象の頻度や継続状況などは、人さまざまです。また、その受け止め方や向き合い方も、お一人お一人異なります。

新・吸水ケアブランド「ウィスパー」は、そんな多様なUI(尿もれ)と向き合う日本の女性を支えるべく、誕生しました。女性のライフイベントや現代の生活習慣による身体の変化に寄り添い、すべての女性の「自分らしく充実した豊かな毎日」を応援します。

◇新製品「ウィスパーうすさら」について

製品ラインナップの第一弾として、吸水ナプキン・パッド・パンツの3タイプの「ウィスパーうすさら」と、吸水ライナー「ウィスパー1枚2役Wガード」を2019年10月下旬から順次、全国およびECサイトで発売いたします。

  

製品特長

■吸水しても“うすくてさらさら”だから気づかれない

■『超スピード消臭技術』で、においを元から中和・抑制するから安心できる

■女性らしい上質感のあるパッケージデザインでどなたでも手に取りやすい

<P&Gについて>

P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、吸水ケアブランド「ウィスパー」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、さまざまな製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 P&Gジャパン合同会社
  • 所在地 兵庫県
  • 業種 化学
  • URL http://jp.pg.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース