卒業プレゼントに革命!ピースに想いを込めた寄せ書きパズル

シャフト

2020年1月23日

シャフト株式会社

卒業プレゼントに革命!ピースに想いを込めた寄せ書きパズル

シャフト株式会社(本社:東京都調布市/代表:清水 健太郎、以下、当社)では、2020年1月7日に、現役の学生48名を対象に、卒業記念品に関するアンケート調査を実施致しました。その結果、81%の学生が、卒業する先輩へ向けて卒業記念品を。もしくは自身が卒業する際、お世話になった先生へ感謝の品を贈ることを考えているという結果を得ました。その学生を対象に、贈る品を調査した結果が、以下になります。

最も高い人気を誇る卒業記念品が「色紙(寄せ書き)」でした。そこで弊社では、自社でオーダーメイド製作をするオリジナルジグソーパズルと重ね合わせて、卒業記念品向けの商品を開発しました。それが「寄せ書きパズル」という商品です。

表面は、クラスや部活・サークルの仲間。もしくは先生や先輩と撮った、思い出の写真をパズルにした、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズル。さらにパズルの裏面を、通常のチップボールから白地光沢に変更することで、マジックを使って皆で寄せ書きができるように開発しました。

ピースの大きさも3種類から選択できるため、一人が一つのピースにメッセージを書き、相手に感謝の気持ちを伝えることができます。

商品概要

商品:お勧めはLサイズパズルの、大ピース(40ピース)構成

特徴:パズルの背面に、マジックでメッセージが書ける

価格:裏白地加工は、税込980円/個

ピースに想いを込めた寄せ書きパズルは、1月下旬から、いつでもご注文をいただけます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中