洗って何度でも使える「てぶくろ屋さんがつくった濡らしてヒンヤリ+抗ウイルスクールマスク」の販売を開始

熱中症対策マスク!!濡らして涼しい、でも抗ウイルスマスクが欲しいとの要望に応え製品化しました。

フクシン

2020/6/15

 株式会社フクシン(本社所在地:香川県東かがわ市白鳥78-1 代表取締役 福﨑二郎)は、

2020/6/12~ 洗って何度でも使える「てぶくろ屋さんがつくった濡らしてヒンヤリ+抗ウイルス クールマスク 熱中症対策マスク」の販売を開始しました。

 

今回で、当社が行う新型肺炎特別支援企画は第6弾になります。

 

まず初めに新型コロナウイルスのまん延により、影響を受けられた方々に心からお悔やみ申し上げるとともに、一刻も早いご回復をお祈りいたします。

 

さて、マスク不足は5月ゴールデンウィーク後に少しづつ解消され、5/25緊急事態宣言解除宣言のころからは、ある程度店舗でも購入できるようになってきたというのが実感ではないでしょうか?

 

梅雨に入り、最高気温が30度を超える夏日も観測される様になり、通常マスク着用で熱中症が報告されています。「冷感や冷却、夏対応マスクが無いのか?でもスケスケではマスクの意味がない。」と言うお問い合わせが急増しておりました。

 

そこで、肌に当る内側に濡らして冷たくなるCoolタオルの素材を使用し、表側は抗ウイルス対応クレンゼ®生地を使用し、熱中症対策と抗ウイルス対策の機能を併せ持つマスクを開発・製品化しました。

 

洗って何度でも使える「熱中症対策 てぶくろ屋さんがつくった濡らしてヒンヤリ+抗ウイルス・クールマスク」の特徴

 

特徴 1.マスク内側にクールタオルに使用される濡らして絞るだけでひんやりする素材を使用しているので、ひんやり冷たく熱中症対策になります。

 

https://www.glovesdepo.com/c/feature/feature_ss/feature_ss_uv/800

 

特徴2.ウイルスにさらされる表側は、KURABO開発の、抗菌・抗ウイルス機能繊維「CLEANSE®」を使用しています。

 

https://www.kurabo.co.jp/cotton/pickup/cleanse.html

 

特徴3.①マスクの紐を耳に掛けるタイプでお届けしますが、耳に掛けるのがどうしても嫌いとか?耳には作業場保護メガネなどを掛けないといけない?とかで紐の通し方を明けることで、②頭に掛けるタイプにもなります。紐を通常より太くしているので、耳にかかる負担を軽減します。

 

特徴4.鼻に当る部分に形状記憶ワイヤーを搭載しているので鼻にフィットします。眼鏡が曇る事を抑えます。

 

特徴3.紫外線カットで快適です。

 

特徴5.信頼の技術と安心の日本製

 

品質 表:綿100% KURABO開発の、抗菌・抗ウイルス機能繊維「CLEANSE®」

   裏:ポリエステル100% 濡らして冷たいCoolタオル素材

   紐:オーガニックコットン、ポリウレタン、ポリエステル

 

https://www.glovesdepo.com/c/feature/feature_ss/maskandkoukintebukuro/823-87

 

※現在までのお問い合わせ

個人ユーザー様からの問い合わせも多いですが、どうしても密が避けられない工場、その上真夏には灼熱の中で作業を強いられる工場様などから多数テストしてみたいとのお問い合わせをいただいております。

 

 (株)フクシンの新型肺炎特別支援企画 2020/3/3~

第一弾 洗って何度も使える「てぶくろ屋さんがつくったオーガニックコットン100%マスク」

第二弾 「てぶくろ屋さんがつくった抗菌防臭五本指手袋」

第三弾 洗って何度も使える「てぶくろ屋さんがつくったシルクプレーティングマスク」

第四弾 洗って何度も使える「てぶくろ屋さんがつくった光触媒サンダイアマスク」

第五弾 洗って何度も使える「てぶくろ屋さんがつくったSEK認証抗菌消臭マスク」

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

クール&抗ウイルスマスク

抗ウイルスクレンゼ®特性

2-クールマスク-熱中症対策

二通りの付け方:耳掛け

二通りの付け方:頭掛け

coolマスク写真1

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース