(株)フクシンのエコブランド「ecuvo,」がOMOTENASHI SELECTION 2020年度欧米選定員賞を受賞しました。

「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ」を合言葉に活動しているOMOTENASHI NIPPON実行委員会より受賞!

フクシン

2020/12/1 12:00

2020/12/1

株式会社フクシン(本社:香川県東かがわ市 代表取締役:福崎二郎 創業1977年)は、2020年2月に立ち上げたサスティナブルブランド「ecuvo,」(エクボ)が 2020年12月1日 OMOTENASHI NIPPON実行委員会 より、2020年度欧米選定委員賞受賞しました。

 

この権威ある賞を受賞させていただき、身の引き締まる思いです。これからも環境に優しい事業と日本伝統の技術を組み合わせ、世界中のより多くの方々に我々のOMOTENASHI(おもてなし)をお届けできるように努力してまいります。

 

「ecuvo,」(エクボ)のコンセプト

 

​​​私たち(株)フクシンは「たくさんの笑顔を紡ぐ」をスローガンに、たくさんの人やものが関わって商品をつくりお届けしています。

海の向こう、地球上のすべての笑顔を紡ぐには、どうすればいいか。答えはひとつ、やさしくなればいい。

人に、動物に、植物に、街に、大地に、空に、海に、そして地球に。

やさしいブランドになることを誓います。すべては、笑顔のために。

 

OMOTENASHI SELECTIONとは

 

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。

おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査と日本人専門家によるクオリティチェックを実施しています。

使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。

「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。

 

https://omotenashinippon.jp/prize/news/15034/

 

「ecuvo,」の特徴

 

1.自然にやさしい素材

再生ウールや再生ポリエステルを使った再生素材やオーガニックコットン、カシミヤ、ウールなどの自然に優しい素材を出来るだけ使います。

 

2.永久修理保証

モノを大切に長く使っていただくことが、一番環境にやさしいと考えます。あくまで交換ではなく修理なので、ご理解ください。品質や強度保証とは異なります。

 

3.片手片足販売

プレゼントだったり、長く愛用いただいた商品を片手だけ落とした、片足だけなくしたので捨てられるのは、もったいない。今まで販売はペアが基本でしたが、長く使っていただくために片手片足販売をいたします。

 

4.永久定番

毎年毎年新作デザインを発表し、晩期にはバーゲンされたりそれでも残った商品は廃棄されていました。だから飽きのこないシンプルなデザインにすることで永久定番とします。

 

5.ゼロゴミ編み立て法

弊社の独自研究開発により、捨て糸や捨て編みが出ない編立製法で編み立てました。

 

6.家族みんなで笑顔になってもらうために、メンズ・レディース・キッズを同じデザインでラインナップを用意しました。キッズは、小さくで非常に可愛いですよ! 

 

https://www.ecuvo-japan.com/

 

「ecuvo,」ブランドのグランドリリースをアシュペーフランス主催のROOMS40で行いました。

ROOMS 40 / 2020.2.20(THU) 21 (FRI)22(SAT) 10AM-6PM @YOYOGI NATIONAL STADIUM 1ST. GYMNASIUM ETHICAL543

https://www.roomsroom.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

oms2020_logo_special_oubei1

ecuvoロゴ

ecuvo,ラインナップ

ecuvo,手袋

ecuvo,socks

ecuvo,スリッポン

ecuvo,ヤーン&手袋

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース