「買いまっせ!売れ筋商品発掘市」(ダスキン,アズナス,JR西日本デイリーサービスネット,近鉄百貨店)について

~10~11月は販路開拓月間!新型コロナウイルスに打ち勝つ中小企業の販路開拓を応援!~

大阪商工会議所

2020年7月20日

■大阪商工会議所(所管:流通活性化委員会=委員長:山本博史・㈱小倉屋山本社長)は、10月~11月を「毎日が商談会!販路開拓強化月間」とし、商談会「買いまっせ!売れ筋商品発掘市」をほぼ毎日開催することで、新型コロナウイルス感染拡大で苦境に立たされている中小企業の販路開拓を強力に支援する。

 

■本日からは、①㈱ダスキン(10月13日(火))、②㈱アズナス(10月21日(水))、③㈱JR西日本デイリーサービスネット(10月23日(金))、④㈱近鉄百貨店(10月26日(月))の4社と商談を希望する企業の募集を開始する。

 

■㈱ダスキンは、掃除関連商品のレンタル事業のほか、一般家庭向けの通販カタログを発刊しており、同カタログで取り扱える特長のある日用雑貨や食品を求めている。㈱アズナスは、阪急阪神沿線に駅コンビニ・売店を展開しており、食品全般を募集する。㈱JR西日本デイリーサービスネットは、JR西日本管内の各駅にて土産店を展開。今回は土産として販売できる菓子類、調味料、レトルト食品等の食料品全般の仕入れを希望する。㈱近鉄百貨店はあべのハルカス近鉄本店を旗艦店とする百貨店で、食料品、食品催事、婦人見回品、子供・教養用品・家庭用品を募集する。4社とも、新型コロナウイルス関連商材(衛生商品、災害対策用商品、自宅で楽しめる食品等)も併せて募集する。

 

■他の大手流通企業とも商談会の開催を調整しており、10月~11月で、20回以上の商談会を開催する見込み。今後開催内容が固まり次第、順次発表し売り手企業を募集していく。

 

■なお、商談会運営については、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「3密」を回避するため、買い手の大手流通企業ごとに日程を分散した時間予約制での商談会とする。

 

■参加費は1社(2名まで参加可能)につき、大阪商工会議所会員企業が8,000円(税込み)、それ以外の企業は1社16,000円(税込み)。

 

■現在下記の10社が売り手企業の申込みを受け付けている。

 ①9月24日(木) ㈱仁科百貨店   ②9月29日(火) ㈱丸善ジュンク堂書店

 ③10月8日(木) 大西衣料㈱    ④10月9日(金) ㈱近商ストア

 ⑤10月13日(火)㈱ダスキン    ⑥10月16日(金)㈱フェリシモ

 ⑦10月20日(火)コーナン商事㈱  ⑧10月21日(水)㈱アズナス

 ⑨10月23日(金)㈱JR西日本デイリーサービスネット

 ⑩10月26日(月)㈱近鉄百貨店  (①~④⑥⑦は発表済、売り手企業募集中)

                                    以 上

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