大阪商工会議所公式Instagram投稿キャンペーン 第2回「#大阪ええやん知らんけどキャンペーン」

「天下の台所」「ものづくり」 2部門で 大阪の魅力を伝える動画・ 写真 を募集!

2023年6月2日

大阪商工会議所は、第2回「#大阪ええやん知らんけどInstagram投稿キャンペーン」を実施します。今回のテーマは「天下の台所」と「ものづくり」。多くの人に知ってほしい大阪ならではの風景、お勧めしたい名所やお店、思い出の場所などの投稿をInstagramで募集。募集期間は2023年7月3日(月)~7月31日(月)。入賞者には大阪を満喫できる商品を贈呈します。

本事業は尾崎裕大阪商工会議所前会頭の顕彰事業。3月に投稿を募集した第1回キャンペーンには、「地元」「推し」2部門で4,497点に上る応募が寄せられました。

 

● 本キャンペーンは、大阪の魅力を新しい視点から再発掘し、より多くの人々に周知することで地域をPRし、2025年大阪・関西万博の集客に繋げることを目的に実施します。

 

● 第2回キャンペーンは、「天下の台所」(地元、大阪限定、新トレンド、期待の若手シェフなど食に関する大阪の魅力)・「ものづくり」(製品、技術、作り手、工房など大阪のものづくりに関連する大阪の魅力)の2部門で動画や静止画の投稿を募集します。

 

●  Instagramアカウントを保有していれば、どなたでも参加可能。参加者には「#大阪ええやん知らんけど」と共に動画や写真を投稿してもらう。特別審査員はお笑い芸人「ミルクボーイ」とVTuber「樋口楓」。部門毎に入賞作品者を選び、入賞者には大阪を満喫できる豪華賞品を贈呈します。

 

<第2回 #大阪ええやん知らんけど Instagram投稿キャンペーン 実施概要>

■募集期間 2023年7月3日(月)10:00~7月31日(月)23:59

■応募媒体 Instagram

■募集テーマ 

①天下の台所 地元、大阪限定、新トレンド、期待の若手シェフ等食に関する大阪の魅力 ②ものづくり 製品、技術、作り手、工房など大阪のものづくりに関連する大阪の魅力

■応募方法

①大阪商工会議所のInstagramアカウント「@osaka_cci」をフォロー

②大阪の魅力をInstagramで撮影(動画・写真どちらも可)

③キャンペーン応募用ハッシュタグ「#大阪ええやん知らんけど」と「@osaka_cci」へのメンションをつけて募集期間内に投稿して応募完了

④募集期間終了後、入賞者は本キャンペーンのサイトにて発表したのちに、Instagram内ダイレクトメッセージにてご連絡

■審査方法 特別審査員のお笑い芸人「ミルクボーイ」と、VTuber「樋口楓」の 2組による審査

■賞品

入賞者(最優秀賞2名・優秀賞40名)へは、コンラッド大阪 コンラッドアフタヌーンティー ペア券他、豪華賞品を贈呈

■応募前の注意事項

・応募前には必ず本キャンペーンのサイト(https://www.osaka.cci.or.jp/instagramcp2023/)に掲載している応募規約をご確認ください。

・応募された投稿は、キャンペーン期間中に大阪商工会議所Instagramアカウント「@osaka_cci」にて紹介させていただく場合がございます。また、投稿作品を今後の大阪商工会議所のPR活動に使用する場合がございます。

・複数投稿いただくことも可能ですが、入賞は1アカウントにつき1投稿のみとさせていただきます。

 ■その他詳細について

 キャンペーンサイト(https://www.osaka.cci.or.jp/instagramcp2023/)または大阪商工会議所Instagramアカウント「@osaka_cci」(https://www.instagram.com/osaka_cci/)をご確認ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

大阪ええやん知らんけど Instagram投稿キャンペーン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース