Nitto、ATPとのパートナーシップ契約を2025年まで延長

Nitto

2020/9/10 18:00

2020年9月10日

日東電工株式会社(本社:大阪市、社長:髙﨑秀雄、以下Nitto)は本日、ATPとのパートナーシップを2025年まで5年間延長することを発表しました。この延長により、Nittoは、ATP、イタリアテニス連盟(the Italian Tennis Federation、以下FIT)並びにトリノ市とのコラボレーションのもと、シーズン最終戦のNitto ATPファイナルズのタイトルパートナーとなります。また、NittoATPツアーのゴールドパートナーおよびATPツアーのオフィシャルアスレチックテープスポンサーに就任したことを合わせてお知らせいたします。

 

Nitto ATPファイナルズは、男子プロテニスのシーズン最終戦のタイトルを競い合う世界最大のインドアテニストーナメントです。トップを目指してベストを尽くして戦う選手の姿を通じ、世界中の人々に感動を届ける本大会の主旨が、革新的な製品やサービスを通じてお客様に驚きと感動を提供するNittoの企業姿勢と共通する部分があると考え、「チャレンジする人を応援する」とのコンセプトで2017年よりタイトルスポンサーとして協賛をしています。

 

2021年-2025年までNitto ATPファイナルズは、ATP、FITならびにトリノ市とのコラボレーションのもとで、トリノ市で開催される予定です。さらにNittoは、2021年よりATPツアーのゴールドパートナーおよびオフィシャルアスレチックテープスポンサーに就任し、ATPメディカルチームにアスレチックテーピング製品を提供することで、シーズンを通して多くのテニスプレーヤーのチャレンジを応援いたします。

 

Nitto社長兼CEO兼COO髙﨑秀雄:「ATPとのパートナーシップを強化し、Nitto ATPファイナルズのタイトルスポンサーを継続できることを大変喜ばしく思います。ATPツアーのゴールドパートナーおよびオフィシャルアスレチックテープスポンサーとして、シーズンを通してツアーに参加する全てのテニスプレーヤーのチャレンジを応援したいと思います。イノベーション精神に溢れる都市トリノで開催されるNitto ATPファイナルズは、世界中の人々にさらなる驚きと感動をお届けできる素晴らしいイベントとなると確信しています。」

 

ATP会長アンドレア・ガウデンツィ氏:「Nittoとのパートナーシップを5年間延長できたことを大変誇りに思っています。Nittoは業界の世界的なリーダーであり、3年前にパートナーシップを開始して以来、共にシーズン最終戦のNitto ATP ファイナルズを全面的に支援してきました。FITとともにNittoとの関係をより深化させ、ロンドンで成し遂げた記録的な成長を更に発展させていきたいと思っています。またNittoがATPツアーのパートナーとなり、シーズンを通して最高品質のアスレチックテーピング製品を選手のチャレンジを応援するため提供していただけるという面においても、今後より緊密に連携していけることを楽しみにしています。」

 

 

トリノ市長キアラ・アペディーノ氏:「トリノは、2021年にNitto ATPファイナルズを迎え、この大会の豊かな歴史に次の章を刻むことができることをとても喜ばしく思っております。Nittoのような世界をリードするパートナーの長期的なコミットメントを得ることは、特別で革新的なイベントを提供するトリノの実力を示すものとなります。」

 

FIT会長アンジェロ・ビナギ氏:「NittoのATPファイナルズへの計り知れないコミットメントとサポートに感謝します。この大会は、すでに世界の主要ブランドから大きな関心を集めており、イタリアのテニス界にとって歴史的な節目となり、次世代の選手とファンを鼓舞する一助となります。」

 

Nitto ATPファイナルズ2019年大会ではATPツアーとTennisTVチャンネルを通じ、4億回のインプレッション、6,900万回の動画視聴、1,200万回のソーシャルインタラクションなど、ソーシャルとデジタルのエンゲージメントを記録しました。

 

関連動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=5iLYAKXKqZc&f

 

ATP(男子プロテニス協会)について

ATPは、男子プロテニスのATPツアー、ATPチャレンジャーツアー、ATPチャンピオンズツアーを統括する団体です。30カ国で64のトーナメントを開催しているATPツアーでは、世界でもっともエキサイティングな会場で、世界トップの男子アスリートたちのプレーをご堪能いただけます。オーストラリアからヨーロッパ、アメリカ大陸、そしてアジアまで、2020年のATPツアーのスター選手たちが、ATPツアーマスターズ1000、ATPツアー500、ATPツアー250、グランドスラム(ATP管轄外)で、名誉あるタイトルとFedEx ATPランキングのポイントをかけて戦います。2020年シーズンは、1月に今回が初開催となったオーストラリアでのATPカップで幕を開けました。11月のNitto ATPファイナルズでは、出場権を手にしたシングルス上位8選手、ダブルス上位8チームが、シーズン最後のタイトルを争います。ロンドンのO2アリーナで開催されるこの最終戦で、2020年のATPツアー世界1位が決定します。詳細は、ATPツアー公式サイト(www.ATPTour.com)をご覧ください。

 

 

Nitto(日東電工株式会社)について

Nittoは1918年に創業以来、エレクトロニクスや自動車、環境関連、ライフサイエンスなど幅広い領域で、グローバルに事業を展開している高機能材料メーカーです。粘着、塗工、高分子機能制御、高分子分析・評価の4つの基幹技術をベースに、スマートフォンやテレビなどの画面表示に必要不可欠な偏光フィルムをはじめ、工業用テープ、自動車用部材、医療用関連製品など様々な製品を提供しています。

Innovation for Customersのブランドスローガンのもと、新しい価値の創出を通じて社会課題解決と企業価値向上を両立し、人々のより快適な暮らしを実現させることに挑戦しています。

詳細は企業公式サイト(www.nitto.com/jp/ja)またはNitto特設サイト(www.nitto.com/jp/ja/NittoATPFinals)をご覧ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中