【THK株式会社】ミニチュアLMガイド「RSX形」のラインナップ拡充

ショートブロック、ロングブロック、高温用タイプの受注を開始

THK

2020/9/29 14:30

2020年9月29日

THK株式会社(代表取締役社長:寺町彰博)は、ミニチュアLMガイド「RSX形」のラインナップを拡充し、最小形番RSX5を追加、RSX7~15のブロックの長さバリエーションを充実させたほか、新たに高温用タイプの受注も開始いたしました。

 

ミニチュアLMガイド「RSX形」は、2条のボール転動面を有し、既存タイプのボール循環部の改良を重ねたことで、より滑らかな動きを実現しました。また、省スペースでの用途に適したコンパクト構造でありながら、モーメントが作用する箇所でも1軸使用ができます。  新たなラインナップには、最小形番のRSX5、RSX7~15のショートブロック/ロングブロックが加わりました。さらに、RSX9, 12, 15には、待望の高温用タイプが追加されました。

 

THKは独自の新製品開発を通して、小型電子部品の関連装置から小型の一般産業用機械まで、幅広いユーザーのニーズにお応えします。

 

【紹介WEBサイト】

https://www.thk.com/?q=jp/node/21257

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

最小形番RSX5, RSX7~15

高温用タイプ RSX9, 12, 15

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース