【THK株式会社】LMガイド「HDR形」防塵用プレートカバーを拡充

コンパクトブロックを標準ラインナップに追加

THK

2021年1月13日

THK株式会社(代表取締役社長:寺町彰博)は、LM ガイド「HDR形」について、従来からある防塵用プレートカバーを5m 超の長尺レールに対応できるよう改良し、さらにHDR20、25用のコンパクトブロックを新たに追加しました。

 

「HDR形」は、転動面でボールがしっかりと受けられる接触構造であることからローリング方向の剛性が高く、1軸使用に適したLMガイドです。また、「HDR形」のレール側面にはボール転動面を設け、レール上面からの異物に対して転動面が影響を受けにくい構造となっています。 

今回新たに、「HDR形」の従来の防塵用プレートカバーに改良が施され、5m超の長尺レールにも容易に取り付けられるようになったほか、HDR15、20の小型形番でもプレートカバーが使用可能となりました。

                             

さらに、HDR20、25用の標準ラインナップにブロック高さを低くしたコンパクトブロックが加わりました。「HDR形」では、レールとブロックのセット品に加え、レールとブロックを単体でお買い求めいただけるGKシリーズの品揃えも充実しています。

 

THKは独自技術による新製品開発を通して、工作機械から一般産業機械まで、幅広いお客様のニーズにお応えします。

 

【紹介WEBサイト】

https://www.thk.com/?q=jp/node/21489

 

YouTube のTHK Official チャンネルにて、防塵用プレートカバーの紹介映像を公開中。

https://youtu.be/CZjF5zXo3io

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレートカバー付きLMガイド「HDR」

DB構造・ローリング方向への高い剛性

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中