“キッコーマン監修”の「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」、日本コカ・コーラより10月12日(月)から新発売

日本人の心をほっとさせるうま味にこだわった「そのまま飲める和だし飲料」が新登場!

キッコーマン

10月6日

キッコーマン監修”の和だし飲料GOGOOD ゴクっ!と旨い和だし」が、10月12日(月)から、日本コカ・コーラ株式会社より全国で新発売されます。

 


GOGOOD ゴクっ!と旨い和だし」は、忙しい隙間においしく小腹をゴクっと満たす「GO:GOOD」(*1)ブランドの新商品で、キッコーマン飲料株式会社の監修のもと開発されました。「だしの香りを引き立てつつ、飲料として飽きがくることなく飲み干せること」にこだわった和だし飲料です。

 

容器は、リサイクル可能で環境に優しい紙容器(カートカン(*2))で、電子レンジで温めて楽しむこともできます。1本(185g)あたり、2Kcal、食塩相当量は0.4gです。

 

厳選されたかつお・昆布・あごのエキスによって、だし本来の味わいと香りを引き立たせながらも、飲料として飽きがくることのないすっきりとした味わいで、ランチやお弁当のお供として手軽に楽しんでいただけます。また、そのままお料理にもおいしく使っていただけます。

 

(*1)「GO: GOOD」は、The Coca-Cola Companyの登録商標です。

(*2)缶の形をした紙でできた飲料用容器。第3回エコプロダクツ大賞「農林水産大臣賞」を受賞。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キービジュアル画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース