「ACEHOME DESIGNED COZY HOUSE」 発売開始

多彩なデザインテイストから平屋も2階建も選べちゃう!

2021/04/28

 

 ACEHOME DESIGNED COZY HOUSE

エースホーム株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:榎本彰)は、現代の住まい探しにフィットする注文住宅デザインシリーズ『ACEHOME DESIGNED COZY HOUSE」を、2021 年 4 ⽉ 27 ⽇より全国(北海道・沖縄を除く)で発売いたしました。

 

エースホームでは2020 年 11 ⽉ 27 ⽇より『DESIGNED FLAT HOUSE』を発売し、おかげさまでとても大きな反響をいただ<ことができました。お客様から特に高い評価を得たのは「外観デザインの高い意匠性」+「withコロナを意識したプラン二ング」の組み合わせです。それを受け、この『DESIGNED FLAT HOUSE』のデザインテイストをそのまま2階建てに展開した『ACEHOME DESIGNED COZY HOUSE』 を発売いたしいました。この商品群は同じコンセプトでプランニングされながらもテイストの異なる外観デザインを取り揃え、さらに『DESIGNED FLAT HOUSE』との組み合わせることで、同じデザインテイストで平屋も2階建も選択できるようになりました。

 

これにより、これからの住まいを”土地の狭い市街地=2階建”とするのか?”敷地に余裕がある郊外=平屋”にするのか?と住まい方の選択肢を広げることが可能となります。これはコロナ禍社会で変わりつつある新たな住まいの価値観にフィットし、建物に縛られない住環境の選択へと繋がります。

平屋と2階を同じデザインで展開

 

さらに断熱性能や耐震性能は、今般の『ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー』と『ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)』のW受賞で高く評価された、当社全商品標準のMi’Like仕様となっており、省エネ&快適で安心安全な住まいとしています。これは仮に災害時でも、密になりがちな避難所ではなく、自宅待機の可能性を広げるもので、このような災害に強い住まいであることもwithコロナ社会では住宅が果たすべき社会的機能であると、当社は考えます。

 

商品特徴

A.コロナを持ち込まない『2つ目の動線計画』

withコロナの生活で重要なのは、できるだけLDK(居住スペース)に外出したままの状態で入らないこと。そこでDESIGNED COZY HOUSEでは新たに”土間収納””ファミリーローゼット””洗面”を結ぶ新動線計画を設定しました。帰宅時に靴を脱ぎ→上着をかけ→手洗い・洗顔・うがい が大人も子供もスムースにできます。玄関から泥だらけで帰ってきた子供が部屋を通らずに着替えさせたり、直接手洗いからお風呂にドボンが出来ます。「ほら!手を洗って!」といちいちママがうるさく言わなくても子供に習慣づけることが出来、コロナに限らず風邪やインフルエンザ等の感染予防になります。

 

コンパクトなのに機能充実

 

B.家族で使える『テレワークスペース』

「新しい生活様式」と共に働き方も多様性が求められ、これからの住まいには“労働の場”としての設えも必要です。家族との適度な距離を保つよう設計されたテレワークスペースは子供の勉強や読書、物書きなど適度な「おひとり様スペース」を提供します。

テレワークスペースも装備

C.HOMEを楽しむ細かな工夫

明るく開放感のあるリビングは、家族が自然と集まる心地よい空間。リビング上部には吹抜けを配置し、2階のワークスペースとも緩やかにつながります。コミュニケーションも増え、家族の絆も一層含まります。

 

D.共働きにうれしい家事動線と『洗濯ドライエリア』

従来の洗面所(洗面+洗濯室)を再構築。洗面/洗濯を家事基準で分離再統合して、脱衣・洗濯・乾燥を一室で行う「洗濯ドライエリア」をご提案。家族みんなが家事がしやすいユニバーサルプランニングになりました。

 

E.食糧備蓄の『パントリー』や人気の『土間収納』装備

キッチン脇には大容量のパントリーを装備。食料だけでなく様々な日用生活品を常にストックしておくことで、買い物の回数を減らすだけでなく、非常時の生活維持にも安心です。

 

F.無駄を排除したコンパクト設計

このコロナ禍でのSTAY HOMEは、あらためて暮らしの中に潜む無駄に気づく機会となりました。このDESIGNED COZY HOUSEでは無駄を排除した“ちょうどいい”暮らし方を提案するミニマム設計。しかし暮らしの機能は充実していますから、面積以上に暮らしの豊かさが得られます。

 

G.好みのデザインが選べる

DESIGNED COZY HOUSE では多様な外観デザインをご用意。共通するプランコンセプトながらACEHOMEで人気の5つのデザインを一気にご用意。自分の好みに合わせて外観もそしてインテリアデザインも選べます。

 

H.高い快適性、安心安全性を実現する「Mi’Like」が標準仕様

「 Mi’Like 」とは、当社が考える現代住宅が備えておくべき基本性能である、震災害を最小限に抑える「耐震等級3+制振システム+省令準耐火」 と省エネ・快適性能として「HEAT20 G1/G2をクリアする断熱仕様」を標準。さらには性能だけではなく、特にミレニアル世代で顕著な「こだわりのあるライフスタイル」をも満足する住宅を手の届く価格で実現したエースホームの全用品共通のコンセプトです。また長期優良住宅も全商品標準仕様で対応いたします。

 

商品概要

■企画名:ACEHOME DESIGNED COZY HOUSE

■販売エリア:北海道と沖縄を除く全国のエースホーム加盟店を通じて

■発売開始:2021年4月27日(火)

■参考価格:基本本体価格1,481万円より(税込)                     

 ※IndustrialStile企画プランE3LDK(一般5地域)の場合 延べ面積:100.75㎡(30.48坪)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

カリフォルニアスタイル

ブルックリンスタイル

シンプル&モダンスタイル

インダストリアルスタイル

テレワークスペースも装備

コンパクトなのに機能充実

4スタイル

平屋と2階を同じデザインで展開

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中