はにわがしゃべる!?「はにわぷりん×デジタルコンテンツ」

~記念日に五感で届ける笑顔と想い~

Pasah

2021/5/3

株式会社Pasah

599-8236 大阪府堺市中区深井沢町3407 TEL:072-249-6859 Mail: shop@haniwa-purin.com

はにわがしゃべる!?「はにわぷりん×デジタルコンテンツ」 記念日に五感で届ける笑顔と想い~

株式会社Pasahは、「はにわぷりん」を公式オンラインショップにて販売しています。仕様は、はにわの陶器に入ったカスタードプリン(4個入り)です。価格は3,240円(税込・送料別)となっております。発売から2年半が経ち、今回新しい試みとして、デジタルコンテンツとの融合を企画しました。

 

「五感」を刺激するこの企画。はにわぷりんと一緒にあなたの音声メッセージ(聴覚)をお届けいたします。 録音 QR コードをスマートフォンから読み込み、あなたの伝えたいメッセージを 60 秒で録音。サーバー上で音声データを確認後、自動的に再生 QR コードを発行し、「はにわぷりん」に貼り付け送付します。

「はにわぷりん」の味覚と嗅覚は、皆さんに愛され続けている定評の味です。キャッチーなこの容器は視覚を刺激。食べ終わった後の容器は「未完成プリン」の名のごとく、様々なアレンジでカタチに残る触覚へ。そして今回の企画の「聴覚」。ギフトシーンで用いられる商品では、伝えることの出来なかった聴覚を刺激することで、五感全てで伝える「はにわぷりん」が完成しました。音声もプラスして届けることで貰った方は、時間が共有されているかのように感じることができ、そばにいなくても、より贈ってくれた相手のことを感じることができます。

まずは先行して 20 名様限定としリリースします。

 

当社は、お客様に楽しんで頂くことをモットーに、毎年新たなるフレーバーを開発し、限定商品としてリリースしています。4月には販売開始より目標であった20万個を突破し、記念としてプレミアムセットを販売。古市古墳群の世界遺産登録を皮切りに、近畿圏での周知及び販売活動から今では全国へ広がりを見せております。現在では冷蔵での焼きプリンを全国へお届けしていますが、2021年度中には冷凍焼きプリンの開発を経て、リリース予定となっています。プリンカップを陶器での提供した冷凍プリンは、全国で初の取組みとなり、あらゆるシーンでご活用して頂けます。また製造体制を強化し、HACCP に準拠した新工場も建設予定です。はにわぷりんを通じて味の品質向上に努め、「わくわく感」と「楽しさ」と「笑顔」のサプライズをご提供していきます。

 

*紹介動画 https://youtu.be/rGJ24aeW3L8

 

このリリースに関するお問い合わせ

株式会社Pasah

〒599-8236 大阪府堺市中区深井沢町3407 TEL:072-249-6859

担当:広報 東川莉乃

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中