「はにわぷりん」の進化系 シーンを永久(とわ)ない! 「冷凍はにわぷりん」の誕生

~冷凍プリンの概念を覆す~

Pasah

2021/11/22 11:45

2021/11/22

株式会社Pasah

「はにわぷりん」の進化系 シーンを永久(とわ)ない「冷凍はにわぷりん」の誕生 ~冷凍プリンの概念を覆す~

 

株式会社Pasahは2021/11/22(月)よりカルテットプリン(4色・4フレーバー)を冷凍仕様として公式オンラインショップ、楽天サイトなどのECサイトから販売致します。(発送は12月1日から順次)価格は4個入りギフトパック3,780円(税込・送料別)。12月1日以降は「冷凍はにわぷりん」へと全て切り替えとなります。

 

新発売する「冷凍はにわぷりん」は、冷凍食品の概念を完全に変えてしまうぐらいの品質です。開発には約2年の歳月を費やし、今までの「はにわぷりん」と同様、「美味しい・安全、安心」をコンセプトに化学添加物不使用でありながら、冷凍プリンで課題のあった、“原材料、繊細な温度管理、圧力”の組み合わせることで解凍時にドリップでの冷凍障害のダメージを解消すると共に、卵と牛乳の風味、口どけの良さ、食べた後のさっぱり感をそのまま再現しています。弊社独自のテストマーケティング(催事及び店舗、ネットショップ顧客)では、約93%のお客様から「冷凍プリンと思わなかった」、「非常に美味しい」と評価を頂いており、更に消費期限冷蔵7日→冷凍60日、解凍後3日まで延伸できたことで、「様々なギフトシーンで活用したい」との新たなるニーズも生まれています。儀礼的な要素の強いフォーマルギフトは時代の流れと共に縮小傾し、個人的な、また親密な間柄におけるカジュアルギフトの需要が注目され、新市場としてアプローチしていきます。

これらの取組みは、化学添加物不使用での陶器冷凍プリンとして日本初となり、高品質・安心安全・取り扱いやすさで、三方良し(売り手・買い手・世間)の3点を実現しています

 

 

株式会社Pasahは製造体制を強化し、HACCP準拠した新工場にて味の品質向上、業務効率化、更なる新商品開発に努めています。また冷凍プリンの展開において、食品の廃棄ロスを軽減し企業としてSDGsにも取組んでまいります。今後は、日本料理やフランス料理で培った技術やノウハウを活用し、OEM製造や異業種との新商品開発をメインとしたコンサルティング部門を立ち上げ、業界活性化や地域産業の確立を目指します。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中