新型コロナウイルス感染症に対する支援事業を実施致します。(競輪・オートレースの補助事業)

JKA

2021/5/27 12:30

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する 支援事業のお知らせについて (競輪・オートレースの補助事業による緊急支援)

 

 新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とご家族の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。また、感染拡大防止策や治療などに日々ご尽力されている保健機関、医療従事者の皆様には深く敬意を表し感謝申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症が早期に終息することを祈念しておりますが、長期化により社会に様々な課題を招き、地域社会に影を落とすことを危惧しております。

 

公益財団法人JKAでは、昨年度も総額1億円の「新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する支援」を行いました。また、これまでも医療や公衆衛生への援護・支援のほか、検診車の整備等を補助事業として行ってまいりましたが、こうした状況に対し、少しでもお役に立てるよう、昨年度に引続き本年度の緊急支援事業として、「新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する支援」を実施することをお知らせ致します。

 

競輪とオートレースの売上の一部から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に取り組む事業や活動に対し支援を行い、この危機を乗り越えるために貢献をしてまいります。

 

 

1.対象者

下記、法人格を有する法人

(財団法人、社団法人、社会福祉法人、NPO法人、特別の法律に基づいて設立された法人等)

  

2.募集期間

第1回募集:2021年6月10日(木)から7月16日(金)

第2回募集:2021年8月10日(火)から8月31日(火)

※第1回・第2回ともに締切後、審査を実施します。

   

 

3.対象となる事業

(1)新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のための以下の物資の整備事業

・PCR検査キット

・サーモカメラ

・空気清浄機

・自動水栓整備

・二酸化炭素センサー

・パルスオキシメータ など

 

(2)新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、屋外で使用して3密回避などを進めるうえで必要な整備事業

・テント

・温風機

・冷風機  

・発電機  など

  

4.補助率

  申請額が100万円以内の場合は1/1(自己負担額なし)。

100万円を超える場合には、規定に基づく金額(補助率:1/2)となります。

 (例)申請額が120万円の場合、100万円を超える20万円について補助率1/2となりますので、10万円が自己負担額となります。

  ※前払いします。

 

5.補助事業の実施期間

2022年3月31日(木)までを原則とします。

 

6.申請方法

 「競輪とオートレースの補助事業」ホームページ

https://hojo.keirin-autorace.or.jp/からお申込みください。

詳細や応募要件につきましては、当ホームページをご参照ください。

 

7.問い合わせ窓口

  「競輪とオートレースの補助事業」ホームページ内、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

https://hojo.keirin-autorace.or.jp/contact.html

 

 

※リリースに関するお問い合わせに関しては、広報部広報課までお願いします。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

コロナ支援

コロナ支援(2)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース