北海道大学 川村秀憲教授と対談 産学連携でのAI・IT人材育成の継続を再確認

クレスコ

2021年7月8日

株式会社クレスコ

報道関係者各位                           

 

会社名

株式会社 クレスコ

代表者名

代表取締役 社長執行役員 根 元 浩 幸

 

(コード番号:4674 東証第1部)

問合せ先

広報部長  目 瀬 直 之

 

(TEL 03-5769-8058)

 

 株式会社クレスコ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:根元浩幸、以下、当社)は、2021年3月、「次世代を担う人材育成の支援およびAI(人工知能)技術に関する研究の促進」を目的に、北海道大学に寄付を行いました。本寄付に対し、同大大学院情報科学研究院から感謝状を拝受したことを契機として、6月22日、同研究院 情報理工学部門 複合情報工学分野 調和系工学研究室の川村秀憲教授と、当社社長根元による、『AI・IT人材育成』をテーマとする対談を開催致しました。

 

 

 対談では、AIに代表されるIT業界の技術トレンドの変化により、IT人材に必要なスキルが多様化していること、学校と企業が連携し補完し合うことが、スキルの育成に重要な要素となること、また未解決の課題や加速するDX化に対応するためにも、産学連携の強化が重要であることを確認しました。

 

 『クレスコ』は「成長」を意味するラテン語であり、社名を体現する取組みとして、そしてESGの取組みの一環として、当社は、社内外のIT人材の教育・育成を積極的に進めており、さらなる充実を目指して参ります。

 

<関連ニュース>

■ 2021年7月6日   北海道大学情報科学研究院より感謝状を拝受

■ 2021年3月15日 日本赤十字社および北海道大学への寄付実施に関するお知らせ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中