本社オフィスの一部をニューノーマル仕様にリニューアル

~コミュニケーション促進、生産性向上を実現するスペース戦略~

クレスコ

2022年5月19日

報道関係者各位                               

会社名

株式会社クレスコ

代表者名

代表取締役 社長執行役員 冨永 宏

 

(コード番号:4674 東証プライム)

問合せ先

広報部長  目瀬 直之

 

(TEL 03-5769-8058)

株式会社クレスコ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:冨永宏、以下、当社)は、ニューノーマルに適したオフィス環境を構築すべく、2021年度から複数回に分けて本社オフィスのリニューアルを進め、2022年5月に完了いたしました。

当社は従来在宅勤務をテスト施行するなど、働き方の多様化に取り組んでまいりましたが、新型コロナウイルスの流行下で多様化が一気に進み、当社の2022年4月の在宅勤務率は約65%と、高水準を維持しています。一方で、在宅勤務には「コミュニケーションの減少」「チーム・組織の一体感低下」などのデメリットもあります。

そのような状況の中、出社の目的やオフィスに求められる在り方を検討、「『コミュニケーション促進』と『集中力向上』両方の実現」をコンセプトに、オフィスリニューアルを実施いたしました。社員間の交流による共創を誘発させるとともに、会話禁止の作業エリアで生産性向上を促します。

当社は今後も、当社自身の変革を通じて、お客様や社会により高度なサービスを提供してまいります。

■ コミュニケーション促進の仕掛け

  ・「カジュアルミーティングエリア」「ダイニングエリア」など、多様な空間を配置し、様々な目線でのアイデア創出を促します。

 

 ・各エリアを不規則に配置して回遊動線を設け、社員同士の交流機会を増やします。

 

■集中力向上の仕掛け

 ・会話禁止の「ハイフォーカスエリア」を設けました。エリア内の椅子は仕事用ゲーミングチェアを採用し、什器の面でも集中力向上を後押しします。

 

 ・個室ブースを複数設け、増加するWeb会議に対応します。


 

■クレスコについて  https://www.cresco.co.jp/

クレスコは、経営理念として人間中心・実力本位をはじめとする「クレスコ憲章」を掲げ、社名の由来である「成長」を着実に果たすべく、創業以来、培ってきたシステム開発の技術力をベースに最先端技術分野の研究開発や自社製品、サービスの開発など幅広い分野で貢献しております。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

1_DSC02070

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中