『マネージドセキュリティサービス for SIEM』販売開始

サイバー攻撃の兆候検知×専門家支援でセキュリティ向上

クレスコ

2022年8月26日

報道関係者各位

                              

会社名

株式会社 クレスコ

代表者名

代表取締役 社長執行役員 冨 永 宏

 

(コード番号:4674 東証プライム)

問合せ先

広報部長  目 瀬 直 之

 

(TEL 03-5769-8058)

 

株式会社クレスコ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:冨永宏、以下、当社)は、サイバー攻撃の兆候を検知・分析し、その情報をもとに専門家による対策支援を提供するサービス『マネージドセキュリティサービス for SIEM(以下、本サービス)』の販売を開始いたしました。


販売背景

サイバー攻撃は日々高度化・巧妙化しています。企業はサイバー攻撃による被害を防止するため、複数のセキュリティ製品を利用したり、情報の送受信の流れの中で複数回モニタリングを行うなど、様々な工夫を実施しています。しかし、セキュリティ製品やモニタリングで得た情報を日々管理・分析するための時間とセキュリティ人材の確保が課題となっている状況が見受けられます。この課題を解決するのが本サービスです。


利用メリット

リアルタイムに情報を収集・分析
クラウド型情報管理サービス「SIEM(Security Information and Event Management)」を利用し、セキュリティ製品やモニタリングから得た情報を一元管理します。集約された情報を24時間365日リアルタイムに分析し、サイバー攻撃の兆候をいち早く検知します。

専門家による情報分析と対策支援
サイバー攻撃の兆候を検知した場合、当社セキュリティ分野の専門家が検知内容を速やかに分析し、対策のアドバイスと支援を行います。

SIEMの運用代行
当社エンジニアがSIEMの運用を代行して実施いたしますので、セキュリティ人材不足でお悩みのお客様にも安心して導入いただけます。運用代行の結果は月次レポートでご報告いたします。


当社は今後も、培ってきた技術力を用いてお客様のDXを推進し、社会の発展に寄与してまいります。


クレスコについて  https://www.cresco.co.jp/

クレスコは、経営理念として人間中心・実力本位をはじめとする「クレスコ憲章」を掲げ、社名の由来である「成長」を着実に果たすべく、創業以来、培ってきたシステム開発の技術力をベースに最先端技術分野の研究開発や自社製品、サービスの開発など幅広い分野で貢献しております。

 

以上

 

■本サービスに関するお問い合わせ

株式会社クレスコ

営業統括部

TEL:03-5769-8080

E-mail: contact@cresco.co.jp

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中