ISO 9001の認証取得、品質の継続的な向上目指す

ISO 9001の認証取得、品質の継続的な向上目指す

2021年8月3日

 

革新的DNA技術の提供を通しより良いバイオエコノミーの実現を目指すライフサイエンス企業、オリシロジェノミクス株式会社(本社:東京都文京区、代表者:平崎誠司)は、品質管理システムの国際規格であるISO 9001の認証を取得しました。

 

当社は、細胞を使わずに(セルフリー)大きなサイズのDNAを増幅できる独自技術を基に、創薬、物質生産、基礎研究などさまざまな用途で研究開発や製造の効率と質を大幅に高めることができる画期的な製品・サービスを提供しています。昨年には世界初のセルフリー長鎖DNA増幅用の研究試薬キットであるOriCiro®︎ Cell-Free Cloning Systemを発売しました。

 

ISO 9001は企業が顧客に提供する製品・サービスの品質を常に向上させていくことを目指すマネジメントシステムの国際規格であり、今回の認証取得を機に、当社はお客様にご提供する製品・サービスの品質を継続的に高めていくよう今後も努力を続けていきます。

 

オリシロジェノミクスについて

生命の設計図であるゲノムの改編により細胞などの機能を改良する合成生物学の発展は、創薬の加速、微生物やタンパク質の機能改良、さらにはゲノムの合成により生物機能そのものを新しく構築することを可能にし、その研究開発と産業応用は世界中で急速に拡大しています。当社独自の長鎖DNA合成技術は、合成生物学の可能性を解き放つ強力なツールとして製薬、診断、食品、農業、環境などさまざまな産業分野で有望な市場を有しています。当社は革新的なDNA技術の提供を通し、より良いバイオエコノミーの実現を目指します.。詳しい情報はWebサイトをご覧ください。https://www.ec.oriciro.com

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中