「髪を早く伸ばしたい」というニーズに応えて、「nobaso薬用ヘアエッセンス(医薬部外品)」新発売

柳屋本店

2022/2/4 14:00

2022/02/04

 

株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、202224日より、美しい髪を育てる毛生促進・育毛ローション「nobaso(ノバソ) 」を量販店、ドラッグストア等にて全国一斉発売します。



 

今回誕生した「nobaso」は、若い女性の「髪を早く伸ばしたい」というニーズに応え、美しい髪を育てる毛生促進・育毛ローションです。頭皮をすこやかに保ち、髪の成長を促進して、美しい髪を育てます。

 

近年、若年層の女性は「髪」において、抜け毛や薄毛などの悩みは少ないものの、思いのほか髪を切りすぎてしまい「髪を早く伸ばしたい」といった悩みを抱えている方がいらっしゃることが分かりました。実際に、10代女性100名に「髪を早く伸ばしたいと思ったことがありますか?」とお聞きしたところ、8割以上の方が「早く伸ばしたいと思ったことがある」と回答※1しています。

 

そこで、若い女性の「髪を早く伸ばしたい」というニーズに応え、美しい髪を育てる毛生促進・育毛ローション「nobaso」が誕生しました。毎日使いやすいような、清潔感のあるみずみずしいピーチの香りで、シンプルなパッケージへ仕上げました。また、形状は頭皮に直接届く先端の丸いノズルで髪の根本までしっかり浸透します。お風呂上がりや、スタイリング前に塗布した後、頭皮をマッサージしてお使いください。

 

※1 Webアンケート 当社調べ (10代 女性100名 2021年11月)

 

商品詳細はこちら

http://products.yanagiya-cosme.co.jp/category/C_701/4903018184068.html

 

【商品特長】

髪の成長を促進する薬用ヘアエッセンス

若い女性の「髪を早く伸ばしたい」というニーズに応え、美しい髪を育てる毛生促進・育毛ローション。頭皮をすこやかに保ち、髪の成長を促進して、美しい髪を育てる薬用ヘアエッセンスです。

 

頭皮環境を整え、美しい髪を育てる

美しい髪を育てるには頭皮ケアが重要です。必須ミネラル「亜鉛」や「アミノ酸」、「ボタニカルエキス」が乾燥した頭皮にうるおいを与え、薬効成分が血行を良くして発毛を促進し、髪の成長を促します。すっきり爽快な使用感で、気になるフケ・かゆみも防止します。

頭皮のニオイを抑えるピーチの香り

清潔感のあるみずみずしいピーチの香りで毎日使いやすく、気になる頭皮のニオイを抑えます。頭皮に直接届く先端の丸いノズルで、髪の根本までしっかり浸透。お風呂上がりやスタイリング前に塗布した後、頭皮をマッサージしてお使いください。

 

●価格・容量・サイズ

商品名:nobaso 薬用ヘアエッセンス (医薬部外品)

価格:オープン(参考価格:¥980)   容量:175ml   商品サイズ:47×163×47(㎜)

 

●発売日

2022年2月4日(メーカー出荷日 同日) 地域:全国

 

本内容に関するお問い合わせ先

■消費者の方のお問い合わせ先

株式会社柳屋本店 お客様相談室

TEL:03-3808-2654  info@yanagiya-cosme.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース