超ミニサイズの「プチ」なお豆腐 北の大豆絹50g×8個、80g×4個

太子食品工業

2022/4/11 11:30

 

北の大豆絹 50×8 北の大豆絹80g×4 

 

太子食品工業株式会社 (本社所在地:青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68 代表取締役社長:工藤茂雄)は、少量小分けタイプのお豆腐「北の大豆絹50g×8個」、「北の大豆絹80g×4個」を2022年4月25日より新発売します。

 1984年北緯44度帯の大豆に「イソフラボン」が多く含まれることに着目。その後、研究を重ね、1998年健康機能性と美味しさを追求した新ブランド「北の大豆」を発売しました。皆様からのご支援とご愛顧により、年間販売数1,400万個、累計販売数1億5,000万個のブランドに育ちました。

 今回の新商品は、食品フードロスなどが叫ばれる中、欲しい分だけすぐに使え、そして買い置きにも便利な、少量で小分けのお豆腐になっております。

 また食の大切さが見直される今だからこそ、①お客様の健康づくりに奉仕したい。②主原料である、大豆の良さを引き出したい。③余計な添加物を使わずシンプルな「ものづくり」をしたいそんな想いで商品づくりを行いました。

 

●商品特長

 1)少量食べきりサイズで、シーンを選ばず、必要な分だけ使えます。賞味期間が17日間もあるので、

    買い置きにも便利です。

 2)原料には、北海道産大豆を100%使用。糖度が高く・イソフラボンが多い大豆を厳選して使用

    し、濃厚で豆の味がする商品に仕上げました。

 3)雑味・不快味を抑える独自製法により、素材の良さを最大限にに引きだしました。さらに消泡剤・

    乳化にがり不使用で、できる限り添加物を使用しない商品づくりをしております。

 

 発売エリアは東日本エリア、2品合計で年間販売数730万個を見込んでおります。

 

 

北の大豆絹 50×8 北の大豆絹80g×4 50g×8個80g×4個

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

北の大豆絹 50×8

北の大豆絹80g×4 

50g×8容器切り離し

80g×4容器切り離し

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース