カリフォルニアスタイルで2階建も平屋も!「CREW(クルー)」新発売!

暮らしを遊ぼう/家事を楽しもう

2022年8月5日

エースホーム株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:榎本彰)は、コロナ禍により大きく変化した暮らしに対する価値観と、依然人気が高まりつつある平屋ニーズにも柔軟に対応する新商品「CREW(クルー)」を発表し、2022年8月5日より全国(北海道・沖縄を除く)で発売開始いたします。

 

 

平屋"FLAT plan"外観

 

2階建“Grande plan” 外観

 

長期間に渡るコロナ過を経験し、私たちの暮らしに対する価値観は大きく変化しました。この経験を通じて感じた「やっぱり仲間との時間は大切にしたい!時が来たらまたみんなとワイワイ楽しみたい!」という思いに対し、家族や友人と自宅イベントを最大限に楽しむ住まいをご提案します。地元愛に溢れ、地元の友人と共に過ごす休日を心から愛する「ローカリスト」に贈る商品です。

 

本商品では、リビングを土間仕上げとすることで外部の「デッキリビング」と一体となって使う事が出来、より多様なシーンに対応しやすくなります。またキッチンはより機能的で集まりやすい「Ⅱ型レイアウト」を採用し「暮らしを遊ぼう」を演出します。

また人気のパントリーは大型にして昨今人気のセカンド冷凍庫等、現在のキッチン事情に柔軟に対応したり、帰宅動線の手洗い動線と洗濯家事動線を融合させた「アクティブストレージ」を標準搭載し、パパママだけでなく子供の自発的行動を建築的に支援し「家事を楽しもう」も叶える提案としています。

さらに個の時間を充実させる「ワークスペース」もリビングに対面させて、“こもり”と“つながり”を両立させ家族みんなの多彩なおうち時間に寄与します。

 

また、エースホームを検討されるお客様の約8割は新たに敷地を購入するお客様であり、検討初期では平屋か2階建てかを決めていないお客様も多いことから、本商品では同一のコンセプトで2階建タイプだけでなく、昨今人気の平屋タイプも加え、希望の敷地にマッチするタイプを提案することが可能となっています。

 

本商品は住宅性能表示制度の最高等級である「断熱等性能等級5」「一次エネルギー消費量等級6」にも標準対応し、耐震性能は耐震等級3+制振デバイスを標準で搭載し、快適で安心安全な住まいとしています。

 

【商品特徴】

 

❶土間リビング/デッキリビング

土間で仕上げられたリビングは汚れを気にせず好きなことを思いっきり楽しめる自由空間。家族との日常だけでなく、仲間との集いが楽しくなります。また土間リビングとフラットにつながる屋根に覆われたアウトドアのデッキリビングでは、BBQはもちろんカフェ気分のモーニングやDIYまで、充実したおうち時間が過ごせます。

 

グランデプラン内観イメージ1

グランデプラン内観イメージ2フラットプラン内観イメージ

❷もっとオープンで、もっと集まるキッチン

壁付け+アイランドのⅡ型キッチンを採用。

どこからでも集まりやすいアイランド型を採用したきっちスタイルなので、みんなが自然と集まるし、キッチン周りを回遊できるから、使いやすくてとっても楽しい。家族みんなであれこれ話しながら食事の準備や後片付けしちゃうのが我が家のスタイルになりました。

 

❸大型パントリーが オススメ

大人気のパントリースペースは食品だけでなく、食器棚も収納可能なので、キッチン周りがすっきりと片付きます。さらにセカンド冷凍庫も用意すればふるさと納税の返礼品や、まとめ買いしたあの冷凍餃子もストック出来て「あ、あれ食べたい!」がもっと自由になります。

 

パントリーイメージ

❹こもれる!+つながる! ワークスぺース

みんなが欲しいデスクコーナーを家の中心LDの一角に設けました。デスク前の窓越しにみんなが見えるので、集中しながらも家族の様子もうかがえるとっても使い勝手の良いワークスペース。テレワークにも最適です。

 

ワークスペースイメージ

❺アクティブストレージでみんなスッキリ!

帰宅時の上着の片付けや手洗いがスムースにできる動線計画「ハビステーション」に洗濯動線も融合。

その真ん中に家族みんなの収納スペースを設けた「アクティブストレージ」。生活動線の真ん中にあるから、帰宅時のお片付けも洗濯物の収納もみんなここで片付いちゃうからとっても便利で使いやすい。

 

CREW1階平面

CREW2階平面

■高い快適性、安心安全性を実現する「Mi’Like」が標準仕様

「 Mi’Like 」とは、当社が考える現代住宅が備えておくべき基本性能である、震災害を最小限に抑える「耐震等級3+制振システム+省令準耐火」 と省エネ・快適性能として「HEAT20 G1/G2をクリアする断熱仕様」を標準。さらには性能だけではなく、特にミレニアル世代で顕著な「こだわりのあるライフスタイル」をも満足する住宅を手の届く価格で実現したエースホームの全用品共通のコンセプトです。また長期優良住宅も全商品標準仕様で対応いたします。

 

【商品概要】

■商品名:CREW

■販売エリア:北海道と沖縄を除く全国のエースホーム加盟店を通じて

■発売開始:2022年8月5日(金))

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

CREW_rogo

CREW2階平面

CREW1階平面

平屋"FLAT plan"外観

グランデプラン内観イメージ1

2階建“Grande plan” 外観

グランデプラン内観イメージ2

CREWREGULAR out

フラットプラン内観イメージ

ワークスペースイメージ

パントリーイメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中