エア・カナダで、色づく秋を探しに東部カナダへ

紅葉スポットへのアクセスには、成田からトロントやモントリオールへの直行便が断然便利です

エア・カナダ

エア・カナダは、トロント、モントリオール、バンクーバーの3つのハブ空港へ向けて、東京-カナダ間で最多の便数を運航しています

 

2022年9月13日

 

カナダでは、9月下旬頃から10月下旬頃が紅葉のベストシーズンです。カナダのシンボルになっているメープル(かえで)の葉が山々を赤や黄色、橙色に鮮やかに染め上げ、日本の紅葉とはひと味違うダイナミックなその光景は圧巻です。北はケベック州のケベック・シティから南はオンタリオ州のナイアガラまでのセント・ローレンス川・オンタリオ湖沿いの全長800kmは日本で「メープル街道」の名で親しまれています。

 

最も早く紅葉を迎えるのは、標高の高いローレンシャン高原です。モントリオールの北部に位置する丘陵地帯で、その麓にあるモン・トランブランはローレンシャン高原の息をのむ美しい紅葉を見渡せるリゾート地です。ゴンドラに乗れば紅葉の中を漂っているような感覚に陥ります。また美しい落ち葉を集めながらハイキングコースを歩いたり、素敵なお店が並ぶ通りを散策することができます。

 

トロントから約250km、車で3時間ほどのドライブで着くアルゴンキン州立公園も紅葉の名所です。1983年制定のオンタリオ州最古の州立公園で、その面積は7,725平方キロメートル(東京都の約3.5倍)もあります。公園内には2,400以上の池があり総延長1,200kmにも及ぶ川が流れています。動植物が1,000種以上も生息しているため自然観察の場としても重要な存在です。アルゴンキン州立公園で、カナダの大自然をぜひ体感して下さい。

 

メープル街道は、北から徐々にケベック・シティ、モントリオール、オタワ、トロント、ナイアガラと色づいていきます。この地域にはカナダ建国の歴史に欠かせない都市が点在しており、現地では「ヘリテッジ・ハイウェイ」と呼ばれています。

 

 

モントリオールからメープル街道に向かう場合

エア・カナダでは、東京(成田)〜モントリオール間の直行便を運航しています(飛行時間:約12時間)。モントリオール空港から車で約3時間走るとローレンシャン高原があります。

 


トロントからメープル街道に向かう場合

エア・カナダでは、 東京(成田)〜トロント間の直行便を運航しています(飛行時間:約12時間)。トロント空港から車で約1.5~2時間ほどの場所にナイアガラの滝があります。アルゴンキン州立公園へは車で約3時間です。

エア・カナダ アジア太平洋地区統括支社長のワイス貴代は次のように述べています。

 

「今年の4月、当初は週3便体制で実現した東部カナダへの直行便の運航再開から5カ月が経ち、現在は成田からトロントへ週7便、成田からモントリオールへ週5便の直行便を運航しています。日本と東部カナダを結ぶ直行便を今秋最大週12便運航し、日本のお客様に秋の東部カナダの魅力を知っていただく機会をお届けできることは、この上ない喜びです」

 

エア・カナダは、東京(成田)とカナダの主要国際ハブ空港であるトロント、モントリオール及びバンクーバーを結ぶ直行便を運航しています。東部カナダへのお得な航空券は、エア・カナダ公式サイトまたはお近くの旅行会社でお買い求めください。

 

 

2022年夏期 日本発の運航スケジュール:

 

便名

路線

出発

到着

使用機材

運航曜日

AC0022

成田-トロント

17:30

16:30

B787-8/9

~2022年10月29日

(毎日)

 

AC0006

成田-モントリオール

17:30

16:45

B787-8/9

~2022年9月14日

(月・水・木・土・日)

2022年9月15日~10月29日

(月・木・土・日)

 

AC0004

成田-バンクーバー

16:50

09:25

B787-8/9

~2022年10月29日

(毎日)         

 

 

 

2022年夏期 カナダ発の運航スケジュール:

 

便名

路線

出発

到着

使用機材

運航曜日

AC0021

トロント-成田

13:35

15:45

(翌日)

B787-8/9

~2022年10月28日
(毎日)

 

AC0005

モントリオール-成田

13:40

15:45

(翌日)

B787-8/9

~2022年9月12日

(火・水・金・土・日)

2022年9月13日~10月28日
(水・金・土・日)

 

AC0003

バンクーバー-成田

13:15

15:10

(翌日)

B787-8/9

~2022年10月28日

(毎日)

 

運航スケジュールは予告なく変更になる場合があります。

 

日本政府は2022年9月7日より、新型コロナの水際対策を緩和し、1日当たりの入国者数の上限を5万人に引き上げるとともに、日本人を含むすべての入国者に求めていた陰性証明書を3回目のワクチン接種を条件に免除すると発表しました。また観光目的の外国人の入国については、全ての国を対象に添乗員を伴わないパッケージツアーも認められることになりました。

 

2021年9月7日に実施された規制緩和に伴い、出発14日前までにカナダ政府承認のワクチン接種(承認ワクチンのリスト: https://travel.gc.ca/travel-covid/travel-restrictions/covid-vaccinated-travellers-entering-canada)を完了し、特定の入国要件を満たしている外国籍の方は、カナダへの入国が認められます。詳細はカナダ政府の入国要件(英語のみ)をご覧ください。

 

エア・カナダの運航スケジュールは、COVID-19の今後の感染動向と政府の規制に基づき、必要に応じて調整される場合がありますのでご注意ください。渡航に必要な書類、ビザ、健康証明書、その他航空券の購入に必要な資格要件を保持するなど、政府の全ての入国要件を満たしていることをお客様の責任においてご確認ください。最新の情報は、エア・カナダの旅のお役立ち情報ハブ(英語のみ)でご確認ください。

 

 

柔軟な予約オプションで安心をお届け

 

エア・カナダの払い戻しポリシーは、ご購入いただいたすべての航空券に適用されます。エア・カナダの都合によりご予約便に欠航、または3時間以上のスケジュール変更が生じた場合は、購入時の支払い方法で全額払い戻し、エア・カナダ トラベルバウチャーとの交換、65%のボーナスを加算したエアロプランポイントの獲得、のオプションの中からいずれか一つをお選びいただきます。 

 

 

国際線サービス

 

ワイドボディ機で運航するエア・カナダの国際線では、フルフラットシートを備えたエア・カナダ シグネチャークラス、プレミアムエコノミー、エコノミークラスの3クラス制でサービスをご提供します。有料の機内Wi-Fiとともに、数百時間にも及ぶ無料の機内エンターテインメントは機内の全ての座席でご利用いただけます。 

 

通常の機内サービスも再開しており、カナダ発の国際線では、エア・カナダの機内食諮問委員会に所属するカナダ人著名シェフ監修の機内食を順次ご提供いたします。 

 

エア・カナダをご利用のお客様は、カナダを代表するロイヤルティプログラムを通じてエアロプランポイントを獲得し特典に交換することもできます。対象となるお客様には、優先チェックイン、カナダのメープルリーフラウンジ、優先搭乗など、各種特典をご利用いただけます。 

 

 

国際線をご利用の際は、 エア・カナダの旅のお役立ち情報ハブで最新の政府の入国要件をご確認ください。ご搭乗の際には、渡航に必要な書類、ビザ、健康証明書、その他航空券の購入に必要な資格要件を保持するなど、政府のすべての入国要件を満たしていることをお客様の責任においてご確認ください。政府の入国要件は 予告なく変更になる場合があります。 

 

 

エア・カナダについて

 

エア・カナダは、国内線、国際線を運航するカナダを代表するフラッグ・キャリアで、世界の最も広範な地域をカバーする空輸ネットワークであるスターアライアンスの創設メンバーです。英Skytrax社の調査では国際航空会社として北米唯一の4つ星ランクを誇り、2021年には同社の北米ベスト・エアライン・スタッフ、ベスト・エアライン・スタッフ・イン・カナダ、北米ベスト・ビジネスクラス・ラウンジ、COVID-19エクセレンスを受賞しました。また同年には、グローバルトラベラー誌の北米のベストエアラインに3年連続で選出されています。2021年1月には新型コロナウイルスに対応するための安全衛生対策プラグラム「Air Canada CleanCare+」でAPEXのダイヤモンドステータス認証を取得し、カナダの航空会社で唯一最高のAPEXランキングを獲得しました。また、エア・カナダは、事業全体における温室効果ガス排出量を2050年までに実質ゼロにすることを目指しています。詳しくは公式サイトaircanada.com/mediaをご覧ください。またTwitterおよびLinkedInAir Canadaをフォローするか、Facebookの公式ページをご参照ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

モン・トランブラン(モントリオール)

モントリオール

モントリオールの市街

トロント

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中