【G7広島サミット】県内交通事業者向け研修の実施について

1 趣旨

広島サミット県民会議では、G7広島サミットの開催に向けた歓迎機運を醸成するための取組として、広島県内の交通事業者向けに英語表現やおもてなしに関する研修を実施することとしています。

この度実施する研修は、交通事業者の中でも、特にマンツーマンで外国人の乗客を対応する機会が多い、広島県内のタクシーの事業者を対象としたものです。是非取材をいただきますようお願いいたします。

 

2 日時等

(1)日時

令和5年3月17日(金) 13:00~14:00(12:30受付開始)

(2)会場

JMSアステールプラザ4階 中会議室(広島市中区加古町4丁目17番)

(3)内容

交通事業者の業務上で役立つ英語表現の解説

・実際の場面を想定した英語表現

・文化や習慣などの違いから注意すべき点の解説

・以上を網羅したオンデマンド動画の紹介

講師:全国通訳案内士 津山 睦美氏

(一般社団法人ひろしま通訳・ガイド協会副会長)

(4)受講者

   広島県内のタクシー事業者のうち、本研修の受講を希望する方(※)

    ※定員:50名

 

3 取材申込方法

取材を希望される場合は、令和5年3月16日(木)15時までに、

下記必要事項について当事務局へ取材参加申込をしてください。

 

(必要事項)

・会社名(局・媒体名)

・参加者氏名(代表者)

・参加者人数

・連絡先(会社代表電話番号と当日携帯電話番号)

・ カメラの有無 (有の場合は、スチールカメラの台数、ムービーカメラの台数)

※いただいた個人情報は、この目的にのみ使用します。

 

(申し込み先)

広島サミット県民会議事務局事業推進課事業係 有元、堀本宛

電話番号:082-225-8189

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中