G7広島サミット花を活用した歓迎ボードが完成します!

1 趣旨

G7広島サミットの開催にあたり、サミットに関わる多くの来訪者を歓迎するとともに、おもてなし・歓迎機運を高めることを目的として、花を活用した歓迎ボードを設置します。ついては、歓迎ボードの完成日に取材機会を設けますので、是非取材をお願いします

 

2 概要

デザイン  「G7広島サミット」を花文字で表現

サイズ    高さ2.6m×全幅21.9m×奥行き1.5m

花の使用数  約1,400株を使用

設置場所   平和記念公園内噴水南側

  設置期間   令和5年3月22日(水)~ G7広島サミット終了後

設置工程   設置作業開始日:3月22日(水)~ 完成日:3月29日(水)

 

3 花を活用した歓迎ボード完成の取材について

歓迎ボードの完成日の取材を希望される場合は、【3月27日(月)正午】までに事前に別紙申込書にて申込みをお願いします。

※ 屋外での設置作業になるため、雨天等の都合で完成日が延期する場合は、取材にお申込みいただいた方へお知らせいたします。

 

(概要)

日時:3月29日(水)15:00~

G7広島サミット花を活用した歓迎ボード設置場所

場所:平和記念公園内噴水南側 <出典:国土地理院ウェブサイト>

 

 

※当日は、通行人の方の通行を妨げないように、ご協力をお願いします。

 

 

4 その他

令和5年4月下旬に、歓迎ボードの花を、広島市内の小学生が育てた花へ植え替える予定です。概要については、別途調整次第、公表します。

 

※参加申し込みは、添付の参加申込書に必要事項を御記入のうえ、3月27日(月)正午までにメールにてお申し込みください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中