(株)TOWA((株)TBグループ100%子会社)がLED電光掲示板の実証実験を開始

TBグループ

                                                                                                                                 2023年5月17日

                                                                                                                                 株式会社TBグループ

 

(株)TOWA((株)TBグループ100%子会社)がLED電光掲示板の実証実験を開始

 

 

 

 

TBグループは社是として「喜んでもらう喜び 己も喜びたい」を掲げ、顧客満足度を高めるとともに、環境、健康、観光分野において独創性の高い製品・サービスを提供することでニッチトップを目指しております。

 

今般、株式会社TOWA(弊社100%子会社、東京都文京区:代表取締役 前野 輝之)は、聴覚に障害を持つ生徒に対する、LED電光掲示板の情報伝達手段としての有用性の検証を、4月より開始いたしました。本検証は埼玉県立特別支援学校の大宮ろう学園(原田篤校長)ならびに坂戸ろう学園(桑原智子校長)の協力をいただき、校内にLED電光掲示板を設置致しました。

大宮ろう学園では、寄宿舎で集合時間や食堂の献立情報などを表示したり、来客・教職員エントランスで「日々の予定」や「毎日の記念日情報」等のトピックスを表示しています。また坂戸ろう学園では来客・教職員エントランスや保健室の案内のほか、生徒入り口に生徒が作った川柳を表示することで単に情報伝達の手段としてだけでなく、やる気を引き出したり、気分を明るくする精神的健康効果を期待して活用しています。

また、入学式ではフルカラーLED電光掲示板に映像で「祝ご入学コンテンツ」を表示し“生徒へのおもてなし”を表現したところ、生徒や保護者から好印象であると評価をいただきました。今後は運動会や学校公開など行事やイベントの場にも利用の範囲を広げていく予定です。

 

㈱TOWAは2006年11月に弊社より分社設立し、㈱TBグループが製造するレジスター・POSシステム、LED電光掲示板、デジタルサイネージ製品の販売およびサービス活動を行なっております。今回の検証を通じて今後は店舗の集客・販促のみならず、“誘導”や“防犯・防災”など、さまざまな用途に製品を提供していきたいと考えております。

                                                                              以 上

この件に関するお問い合わせ

 株式会社TBグループ 信岡

 TE L:03-5684-2321(代) FAX:03-5684-2320

 株式会社TOWA 前野

 TEL:03-5684-3977(代) FAX:03-3816-7983

 

〒113-0033 東京都文京区本郷 3-26-6 NREG 本郷三丁目ビル 4 階

URL:https://www.tb-group.co.jp/

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

_prw_logo_large

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース