「よこはまグッドバランス賞~働きやすく子育てしやすい中小事業所~」を受賞

メディネット

2012年12月19日

株式会社メディネット

「よこはまグッドバランス賞~働きやすく子育てしやすい中小事業所~」を受賞

 株式会社メディネットは、2012 年12 月18 日、横浜市が主催する「よこはまグッドバランス賞~働きやすく子育てしやすい中小事業所~」を受賞いたしました。2008 年度に次いで、2 度目の受賞となります。

 横浜市は、ワーク・ライフ・バランスの実現や女性の活躍を推進するため、企業や市民に向けた様々な取り組みを行っており、男女がともに働きやすい職場環境づくりを積極的に進める企業を、「よこはまグッドバランス賞~働きやすく子育てしやすい中小事業所~」と認定し、表彰する制度を2007 年度より開始しています。

 メディネットでは、社員ひとり一人の豊かな発想と高い創造性の発揮こそが、顧客満足と会社発展を支える源泉であるとの考えのもと、これまで適材適所をコンセプトにした様々な人事施策を導入してまいりました。今回の受賞は、個人の能力と適性、ライフスタイルに応じてコースを設定する人事制度や社員の自立的なキャリアデザインのサポートを行う自己申告制度の導入、非正規社員の積極的な社員登用、育児休業者が職場復帰しやすい環境づくりとして、イントラネットを利用した情報提供や、仕事と家庭を両立できる仕組みづくりなどが、高く評価されました。

 これからも多様で柔軟な働き方を選択できる環境整備を推進することで、社員ひとり一人の持てる力を

十二分に発揮させ、更なる企業価値の向上につなげてまいりたいと考えております。

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中