株式会社SOL Holdings(東証JQS 6636)に向けた事業支援投資に関するお知らせ

Oakキャピタル

2014/10/31 13:13

2014年10月31日

Oakキャピタル株式会社

株式会社SOL Holdings(東証JQS 6636)に向けた事業支援投資に関するお知らせ

平成26年10月7日に公表いたしました株式会社SOL Holdings(東証JQS 6636)の事業支援を目的としたエクイティファイナンスの引受けに関して、本日開催の同社臨時株主総会で承認可決されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

                    記

1.SOL社が実施するエクイティファイナンス概要

  当社は、同社の第三者割当による資金調達の引受けを実施いたします。

    (払込日11月4日)

  □SOL社への投資総額20億円の内訳

    転換社債型新株予約権付社債の引き受け:3億円

    新株予約権の引き受け        :17億円(権利行使による払込予定総額)

     合              計 :20億円            

  □投資後の出資比率

    投資総額の当社出資比率は31.19%であります。

2.本投資を決定した理由

Oakキャピタルは、本投資によってSOL社の推進する同事業が未来に向けたクリーンエネルギー産業で世界の人々のより良い生活環境作りに貢献出来ることを願っております。また、同事業の事業戦略が同社のイノベーションとなり、企業価値の向上に繋がることを期待しております。

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中