「Amazon Alexa」に対応した「FM軽井沢スキル」を公開!(軽井沢エフエム放送)

Oakキャピタル

「軽井沢エフエム放送株式会社(以下 FM軽井沢)」では、「Amazon」が提供する「Alexa」に対応した「FM軽井沢スキル」を公開いたしました。

2018.9.27

Oakキャピタル株式会社

「Amazon Alexa」に対応した「FM軽井沢スキル」を公開!

Oakキャピタルが事業支援している「軽井沢エフエム放送株式会社(以下 FM軽井沢)」では、「Amazon」が提供する「Alexa」に対応した「FM軽井沢スキル」を公開いたしました。

「Amazon Echo」をはじめ、Alexa対応デバイスに話しかけるだけで、国内有数のリゾート「軽井沢」にあるコミュニティFM放送局である「FM軽井沢」の放送をリアルタイムでお楽しみいただけます。

FM軽井沢は2001年に開局し、2008年からは地上波放送に加えてインターネットサイマル放送も開始いたしました。

現在では、スマートフォン、タブレット、パソコン等からFM軽井沢ホームページ(トップページにある「インターネットラジオ ON AIR」のバナーをクリック)や推奨アプリケーションを介してリアルタイムで放送をお聞きいただくことができます。今回の「FM軽井沢スキル」公開により、Alexa対応デバイスのユーザーにもFM軽井沢の放送を気軽にお楽しみいただけるようになりました。

FM軽井沢では、今後も継続的な改良を行ない「FM軽井沢スキル」をより便利でユーザーに役立つスキルに進化させていきます。

【「FM軽井沢スキル」概要】

■スキル名称:FM軽井沢

■価格:無料

(※ご利用にはEcho等のAlexa対応デバイスが必要です)

【ご利用イメージ】

Amazon Echo等のAlexa対応デバイスに「アレクサ、FM軽井沢を開いて(起動して)」と話しかけると、「FM軽井沢スキル」が起動して、FM軽井沢の放送をリアルタイムで再生します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中