IT業界の人手不足「2015年問題」対策へ「goo求人&転職」が6年ぶりに全面リニューアル

NTTレゾナント

インターネットポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナント株式会社は、2009年以来6年ぶりの「goo求人&転職」PC版全面リニューアルを本日実施します。リニューアルにより横断検索が可能となり、転職・派遣・アルバイトなどの求人情報を一括して検索することができます。

2015年2月9日

NTTレゾナント株式会社

IT業界の人手不足「2015年問題」対策へ

「goo求人&転職」が6年ぶりに全面リニューアル

~転職・派遣・アルバイトの求人情報を一括して検索できる!~

http://job.goo.ne.jp

 インターネットポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、2009年以来6年ぶりの「goo求人&転職」PC版全面リニューアルを本日実施します。リニューアルにより横断検索が可能となり、転職・派遣・アルバイトなどの求人情報を一括して検索することができます。

1.社会的ニーズの高まり

 IT人材不足が深刻化するといわれている「2015年問題」や、特定労働者派遣廃止とする派遣法改正の可能性など、人材業界の課題が浮き彫りになっています。

 このような動向を受け、NTTレゾナントでは、「goo求人&転職」を2009年以来6年ぶりに全面リニューアルします。このリニューアルにより、横断検索が可能となり、転職・派遣・アルバイトなどの求人情報を一括して検索することができます。特に、人材不足が深刻化し多様な雇用スタイルが活用されるIT業界において、人材を確保したい求人企業と、雇用形態に関係なく自分にとって条件の良い仕事を探したい求職者のマッチングを高めることを目指します。

 

2.リニューアル概要

(1)横断検索が可能になる

 複数の分野(転職、派遣、アルバイト)の求人情報をまとめて横断検索できるようになります。多様な雇用形態の中から自分に合った仕事を見つけることができ、選択の幅が広がります。一括で複数の大手サイトを確認したい方に便利な機能です。

(2)目的に合わせて操作が使いやすくなる

 ワンクリック検索で簡単に複数の案件や新着情報を閲覧できるので、求人を探し始めたばかりで専門サイトに向かう前の方も気軽に検索できます。

 デザインもリニューアルし、より調べやすく見やすくなっています。応募者ニーズの多様化に合わせ細分化された専門求人サイトの増加により、どこから調べたら良いか分からない方への入り口として、使っていただけます。

3.今後の展開

 「goo求人&転職」では、リニューアルに伴い情報提供元の拡大、機能の拡充、また、スマートフォン版のリニューアルも随時行っていきます。仕事検索への障壁を減らし求人専門サイトのパートナーと共に、雇用側と被雇用者両方に適したサービス提供を推進してまいります。

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 NTTレゾナント株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://www.nttr.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中