西武グループの小学生対象の年間スクール「西武塾」、第3期生の募集を開始

2015年2月19日

株式会社西武ホールディングス

~2015年2月20日(金)より~

西武グループの「西武塾」、第3期生の募集を開始

お子さまの“生きる体力”を育む多彩な

“体験” や“学び”を提供する年間スクール

西武グループは、小学生のお子さまに年間を通じて、さまざまな体験学習の場をご提供する「西武塾」第3期生(2015年度塾生)の募集を、本年2月20日(金)より開始いたします。

西武塾は、お子さまの健やかな成長を支援する“西武グループ こども応援プロジェクト”の一環として2013年4月に開校し、西武グループの長年の事業ノウハウやさまざまな施設、人材を活かし、お子さまの健全な成長に資する多彩な“体験”や“学び”の場を年間を通じてご提供するものです。「西武塾」の各プログラムはお子さまと保護者の方が一緒に楽しく学んでいただける内容となっております。

2015年度は、前年度にご好評をいただいたプログラムである「横浜・八景島シーパラダイス」での水族館でのお泊り体験や、西武鉄道沿線の秩父エリアでの田植えから収穫までのお米作り体験などに加え、新たなプログラムとしてコンビニの商品製造工場の見学やスキー体験などもご用意しております。

学校生活ではなかなかできない体験をとおして、未来を担うお子さまの好奇心を育み、強くたくましく成長されていくのをサポートしたいという思いのもと、各プログラムを構成しております。指導にあたるスタッフは、自治体や教育機関など社外の方々にもご協力いただき、西武グループの社員やOB・OGをはじめ、テーマに沿った技術や知識を有する者が担当しております。また、運営スタッフは、「西武塾」の趣旨に賛同したグループ社員がボランティアとして参加いたします。

この「西武塾」は、西武グループ各社の社員が、経営理念でもあり社員の行動指針でもあるグループビジョンに基づくアイデアを経営層に提言する施策、「ほほえみFactory」から生まれたものです。今後も西武グループでは、グループスローガン「でかける人を、ほほえむ人へ。」に基づき、お子さまの健やかな成長を応援してまいります。

                                            以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

鉄道・バス教室で、交通安全&みんなのマナー

ホテルのお仕事体験で、おもてなしの心

お米づくり(田植え編)で、食のありがたみ

水族館にお泊りして、生きもののふしぎ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース