新規事業アイデア公募プログラム 始動しました!

2019年11月1日

株式会社西武ホールディングス

新規事業アイデア公募プログラム 「SWING OPEN」始動!

 当社では、これからの社会に求められるイノベーティブかつ熱い思いが込められたアイデアを公募する「SWING OPEN」 を開催いたします。2回目の開催となる今年度は、テーマを「Distance,Re-stance ~距離感に対するスタンスの再定義~」とし、2019年10月30日(水)15:00より公募を開始しております(2020年1月16日(木)23:59まで)。また、11月19日(火)には「SWING OPEN」の説明会を兼ねたミートアップイベントを開催いたします。

 「SWING OPEN」は、自由な発想で新規事業創出を行うための専門部署「西武ラボ」が立案した、事業領域・法人・個人を問わず幅広くアイデア公募し、事業化検討案を選出するプログラムです。公募期間中に応募者のアイデアを磨いていくためのワークショップの開催や、質問・相談を受け付ける個別面談の機会を設けるなど、応募者とのコミュニケーションを密にし、事業化に向けた検討の深度化をサポートします。

 初回となった昨年は、133個のアイデア応募があり、そのうち10個を事業化検討案として選出して、今後の事業化に向けた検討を進めております。

 「SWING OPEN」応募要項など詳細は添付のニュースリリースをご確認ください。。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中