配当の金額確定に関するお知らせ

Oakキャピタル

2015.3.5

Oakキャピタル株式会社

剰余金配当(復配)の金額確定に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、平成27年3月31日を基準日とする剰余金の配当金額について、下記のとおり決議いたしましたので、お知らせいたします。

                       記

 

1.配当の内容

基準日 平成27年3月31日

1株当たり配当金 5円00銭

配当金総額 242百万円

効力発生日 平成27年6月25日

配当原資 資本剰余金

(注)配当金総額は、平成27年2月末日現在の発行済株式総数に基づき計算しております。

2.配当(復配)の理由

 当社は、株主の皆様に対する利益還元を早期に実施することを経営の最重要課題として捉えております。利益配分につきましては、経営成績、財政状態及び今後の事業展開を勘案し、業績に応じた配当を行うことを基本方針としております。当期は、上場企業の収益が増益基調となり、資金需要が伸長することを背景に、当社の主力事業であるエクイティファイナンスの引受業務を拡大することができました。その結果、2015年3月期(非連結)第3四半期決算において、売上高63億円(前期比74.2%増)、四半期純利益15億円(前期比145.8%増)となりました。また、通期の見通しとして、当期純利益ベースで過去最高益の更新が見込まれるとともに、手元流動性が大幅に増加し、財務体質も強化されたことから、平成27年3月期において、1株当たり5円の期末配当を実施する方針といたしました。なお、本件につきましては、平成27年6月25日開催予定の第154期定時株主総会に附議する予定であります。

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中